渋谷のうなぎ屋「大和田」でうな重 

渋谷の東急本店のあたり、ちょっと路地に入ったところに「大和田」はあります。
渋谷に昔からあるお店です。

とくに仰々しい店構えではなく庶民的なかんじ…。

仕事が終わって、昼3時前ぐらいに着きましたが、大丈夫でした。
中に入ると階段があり、2階の個室の座敷に通していただきました。

他では余分にサービス料とったり、一人だと座敷にしてくれないシステムのお店が少なくないのに、良心的な対応。渋谷の繁華街で普通なら地代の高いところですから、ちょっと申し訳ないぐらいです。

うな重は2000円、2500円、3000円。肝吸いは100円。

せっかくなので3000円のを注文しました。美味しいうなぎ屋さんでは、30~40分待たされるので、当然覚悟の上、文庫本を読みながら待ちます。

実は。。その間に思いっきり転寝してしまいました(^^;)

深夜に新幹線で到着し、なれない早起きで、ずっと仕事だったので(と言い訳(笑))

で、出来上がりました…。

20071209_owada1

20071209_owada2

香ばしくてかつ柔らかく、タレも絶妙で美味。
☆☆☆☆☆

かんぺきに私の好みのうなぎでした。

山椒は小さい袋に入ったものでしたが、気分的にちょっと味気ないかな…。


20071209_owada3

肝吸い。
☆☆☆++


値段設定といい、仕事といい、「良心的」を絵に描いたようなお店。

うな重も絶品。


お気に入り度は

☆☆☆☆☆

です。



デザートを食べに西武の地下のドナテロウズに…

20071209_donate1

「羅漢果ミルクティー」と「くるみ」。
2種類で1カップのシステムで、360円。
☆☆☆☆++




レストランの記録

この記事は楽天ブログ「月水金」よりの移植です。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/64-a6bf1e57

渋谷のうなぎ屋「大和田」で白焼きとうな重(蒲焼、鰻、渋谷)

前に行ってよかった鰻屋さんの「大和田」に再訪しました。 ・前の訪問 お店情報 東京都渋谷区円山町1-17 tel:03-3461-4344