赤坂の日本料理店「とと屋 魚新」で10月上旬のランチ(赤坂見附、溜池山王、焼魚定食) 




「とと屋 魚新」さんは、ランチ激戦区赤坂で、11時半開店のありがたいお店。
夜は1万~2万の高級な和食屋さんですが、昼は2,000円ぐらい。


たまたま赤坂に用事があり、できるだけ早い時間帯にランチを食べたかったので、11時半の開店のお店を探し、その時間に伺いました。


お店情報
とゝや魚新(ととやうおしん)
東京都港区赤坂5-1-34 The Quarter House 1F
tel: 03-3585-4701
月-金 11:30-14:00(LO), 17:00-21:30(LO)
定休:日祝
HP


食べログでは、現時点で3.62pt







入口








店内




テーブルセッティング



カウンターに席をいただきました。





焼魚定食




焼魚定食は1,800円。



焼き魚



目近鮭の難波焼

目近鮭(めぢかざけ)は、ときしらずの次に出てくる鮭とのこと。
難波焼は、味噌につけてあるものを焼くもの。
焼き魚は沢山の選択肢の中から選べます。




味は大変おいしく、
☆☆☆☆+
のお気に入り度。





これは柔らかい落花生。



味噌汁



赤だし




クエの肝あえ。




香の物。





ご飯。



デザート



いちじくの酒蒸し。




ほどよい甘さ。
カラメルかコーヒーか、香ばしさもあり。
☆☆☆☆☆
のお気に入り度。




煎茶は粉が多く、ぬるかった。
☆☆

大変残念な煎茶でした。



お店のお気に入り度は、
☆☆☆☆+



ただし、接客については、
お勧めをたずねても、満足な答えがいただけなかったので、
いまいちだったと思います。



レストランの記録












コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/3628-d7787e02