渋谷センター街のそば処「渋谷更科」で鍋焼きうどん他(日本料理、和食) 




隠れ名店というか、地味ですがかなりお気に入りのお店です。


お店情報
渋谷 更科
東京都渋谷区宇田川町22-4
tel:03-3461-0335
11:00-22:30
年中無休

食べログ

現時点では、食べログでは、3.19ptということですが、
こういう数字には、あまりバイアスをかけられず、
最終的には自分の舌を信じるのが良いと思います。
参考にはなるので、グルメサイトも使い方次第ってことですね。





店構え



渋谷のセンター街、スクランブルから入って
10~20mぐらいのところです。

イメージチェンジのため、「バスケットボールストリート」
という名前にしようという話があり、看板もありますが、
なんで「バスケットボール」が出てくるのか、
唐突だし、ピンときません。
やはり歴史のある「センター街」のままのほうが良いと思います。




階段を降りた地下にあります。



日本酒



日本酒は熱めの熱燗で。
400円/合を結局二つ飲みました。



揚げ出し豆腐



揚げ出し豆腐は370円。
大変美味でした。
☆☆☆☆++



桜海老かき揚げ



バイトさんのお勧めで注文。
たしか、570円。
これは普通に美味。私には油っこかった。
☆☆☆



鍋焼きうどん



鍋焼きうどんは、1,365円。

太いのと細いのが選べます。
太いのをいただきました。




もっちりしてて美味。

☆☆☆☆+



ニシンの棒煮



ニシンの棒煮400円

☆☆☆++




山椒付き。



おはぎ



+263円でおはぎセットにできます。
柿の葉茶付き。




甘すぎず、食感もよく、大変美味。
☆☆☆☆☆



以上で、たぶん、3768円。


個人的には、交通の便もよく、
お店のお気に入り度は
☆☆☆☆☆




レストランの記録










コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/3624-94913722