渋谷の日本料理店「並木橋なかむら」で12月下旬の夕食(和食、日本料理、居酒屋、渋谷、明治通) 




並木橋の人気店「なかむら」さんに行ってみました。



並木橋とはこういうところ。。。
並木橋駅(Wikipedia)


お店情報
並木橋なかむら
東京都渋谷区渋谷3-13-5 イプセ渋谷 2F-B
tel: 03-6427-9580
平日 18:00 - 翌1:00 (LO 23:30)
土日祝 17:30 - 23:30 (LO 22:30)
定休:第3日曜日, 年末年始休あり




店構え







テーブルセッティング



カウンターに席をいただきました。

日本酒は、福島県山廃 金寶自然酒 900円/合
を熱燗で。

結局4合いただきました。



店内の様子





カップルさんもたくさん。
宴会さんもたくさん。
ほぼ満席でした。



1皿目



カボチャのスープ
とても美味でした。
☆☆☆☆



2皿目



これは貝だったのですが、名前が曖昧です。

美味しかったのですが、じゃりっとしました。
☆☆☆++


3皿目



お造りは、鯛、鰤、鰹。

鯛は、噛み切れる感じが好み。
塩でいただいて美味。
甘みを感じました。
☆☆☆☆☆

鰤も鰹も、よかった。
☆☆☆☆++



4皿目



串焼きは、豚、穴子、鶏。

豚はゆず胡椒でいだきました。
とても美味。
☆☆☆☆

穴子も塩で。
☆☆☆☆☆
これは、なかりぐっときました。

鶏も塩で。
☆☆☆☆++




5皿目



アンキモ。
☆☆☆☆++

つまみながら次の料理を待ちました。



6皿目



牡蠣のオイル漬け。
☆☆☆
普通に美味。


7皿目



メンチカツ。

あっぷで…




とても美味しかった。
☆☆☆☆




8皿目





アンコウ肝味噌雑炊。

これも大変美味。
☆☆☆☆



9皿目



デザートは、イチゴ大福。
よいイチゴでした。
☆☆☆☆



お店のお気に入り度は
☆☆☆++


良いお店ですが、人気店のようなので、
予約がないと入れないかも。



レストランの記録







過去の並木橋とその付近の日記
☆☆☆☆☆
イタリア料理店「ALMA」
ビストロ「サンパミニヨン」
☆☆☆☆++
フランス料理店「レザンファン・ギャテ」
バスク料理店「サン・ジャン・ピエ・ド・ポー」
ハンバーガーショップ「レッグオンダイナー」
ハンバーガーショップ「レッグオンダイナー」
☆☆☆☆+
カレー屋「カレーハウス チリリチ」
鶏料理・居酒屋「はし田屋 渋谷店」
そば屋「松月庵」
スープカレー屋「イエローカンパニー」
☆☆☆☆
タイ料理店「チャオ渋谷東口店」
☆☆☆++
ネパール・インド料理店 「サパナ」
☆☆☆++
豚肉料理店「東京トンテキ」
ハンバーグ専門店「俺のハンバーグ渋谷店」
イタリア料理店「リストランテG」(移転)
牛タン専門店「宗太郎」







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/3619-028564d2