スポンサーサイト 


広島「せらワイナリー」の「赤ワインケーキと白ワインケーキ」(広島県世羅郡世羅町) 




広島県北部の世羅町というところに、ワイナリーがあり、そこで「ワインケーキ」を購入してみました。これがかなり秀逸で・・・。


せらワイナリー/ひろしま観光ナビ
せら夢公園・せらワイナリー
せらワイン(Wikipedia)






こんなふうな箱に入っています。
赤ワインのと白ワインのがあります。

そんなに大きくないです。


名称:赤ワインケーキ
原材料名:小麦粉、砂糖、マーガリン、卵、ショートニング、
赤ワイン、米粉(国産)、塩、トレハロース、香料、膨張剤、
コチニール色素
販売者:広島県世羅郡世羅町大字黒渕518-1
株式会社セラアグリパーク
せらワイナリーショップ





やっぱケーキには牛乳でしょ。




こんなふうな美しい赤色。




しっとりしています。


ワインの風味豊かで、ものすごく美味でした。
甘さもほどほど。
マーガリン、米粉、トレハロースを使用しているためか、
あまり重ったるくない印象です。
食感も軽やでありながら、しっとりしてて良かった。


香りは香料の寄与も大きいかもしれず、
またきれいな赤色は、食品に幅広く使われているコチニール色素(Wikipedia)なわけですが、

それでも、かなり美味しかったのは事実。


お気に入り度
☆☆☆☆☆
です。


通販でも買えるようですが、同じものかどうかわかりません。
せらワイナリーまでは、ともかく行くのは大変です。




追記


白ワインケーキも食べました。











同じく大変美味。

☆☆☆☆☆






食べ物の記録







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/3602-42f92511
