ボルドーの移動遊園地の屋台のサンドウィッチ 

ボルドーのカンコンス広場は、ヨーロッパ最大級の広さらしいのですが、この3月は移動遊園地がずっと開かれていました。

その移動遊園地のまわりに、遊園地から外向きに屋台が出ていて、サンドウィッチや駄菓子みたいなのが売られていました。

20080316_07_BorYatai01


屋台といっても、こんなふうに大きなショーケースがずらっと並んでいて、「屋台」という呼び名が相応しくないかもしれません。


20080316_07_BorYatai02
20080316_07_BorYatai03


こんなふうに、フランスパンにハムやチーズや野菜が挟まっているものが大体4~5ユーロぐらいでしょうか。640~800円とおもうとやはり高いけど、ここでも1ユーロ100円相当と考えると400~500円で、ちょうどなかんじです。このルールは、大抵というか、殆どの場合成立ちます。

このサンドウィッチを、ホットサンドにしてくれます。

20080316_07_BorYatai04

SAVOYARD RACLETTE
ハムとラクレットのホットサンド4ユーロ

これは美味しかった。
☆☆☆☆++

ラクレットにはスイス側のとフランス側のとありますが、これはサヴォヤードってことで、フランス側のです。お店の調理がうまいというよりは、普通のハムとラクレットでホットサンド作ったら美味しくなるってことかな…。ナチュラルチーズにはそれ自体複雑な味わいがあるので、単純な調理で十分。

こうやって、フランスパンのサンドウィッチをホットサンドにするのは、こういう屋台でなくても、いろんなところで見かけました。


揚げパンみたいなの…

20080316_07_BorYatai05


4ユーロで12本くれました。

んまぁ、普通の揚げパンでした。


屋台の全景…

20080316_07_BorYatai06


皆さん楽しそうに飲んだり食べたりしておられました。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/36-5799dd38