スポンサーサイト 


横浜のイタリア料理店「カンブーザ」で9月下旬の夕食(Cambusa、横浜駅西口、サルシッチャのビザと子羊) 




これもだいぶ昔の話で、横浜で仕事があったときに夜に伺いました。
通常予約がとれなさそうなのですが、このときは運よくとれまして。。。


お店情報
カンブーザ(Cambusa)
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-11-2
tel:045-512-8882
定休月曜日
HP




店構え



何しろだいぶ昔のことなので、
どんなだったか忘れてしまいました。
駅から数分歩いたような・・・。



テーブルセッティング



白いクロスにナプキン。
リストランテなセッティング。



店内





パン



あたためてなかっだですが美味でした。
☆☆☆++







アミューズ



冷たいジャガイモのスープ
ざらざら感はなく、なかなか美味でした。
☆☆☆☆++



白ワイン



トスカーナの白840円
次のサーモン用
濃い感じのフルーツ、とくにグレープフルーツの風味。
アルコール感も。
(甘3、酸4、苦0-1、渋-、刺0、果4)
☆☆☆☆☆


NEMORINO

裏ラベルの記述
I GIUSTI & ZANZA
NEMORINO 2010
Da uve Trebbiano e Semillon,
affinato in tonneaux di
rovere francese da 300 Lt.
TOSCANA
Indicazione Geotrafica Tipica
Bianco

輸入元: 中島薫商店

ただし、酸化防止剤の亜硫酸塩に加えて、
保存料にソルビン酸




1皿目



サーモンマリネ
☆☆☆☆+

鶉の卵の温泉卵が添えてあり、
絡めながら食べます。




50℃で加熱とのこと。



赤ワイン1



香り、フルーツ感豊かなアリアニコ。
かなりスパイシーな後口。
(甘3、酸3-4、苦0-1、渋?、刺0、果5)
☆☆☆☆☆
次のピザ用に。
1,050円/グラス


VIGNETI DEL VULTURE
TERRA VINO E PASSIONE
PIPOLI
AGLIANICO
DEL VULTURE
DENOMINAZIONE
DI ORIGINE CONTROLLATA



2皿目



パスタはヤッフォというサルシッチャのビザ。




もっちり美味。
赤ワインのスパイシーとも良く合いました。
☆☆☆☆☆


赤ワイン2



プリミティーヴォの赤ワイン。
(甘3、酸3-4、苦0、渋4、刺0、果4)
☆☆☆☆++
輸入元:株式会社フィラディス
1,050円/グラス


MOCAVERO
Primitivo
Salento
Indicazione Geografica Protetta


裏ラベル
Primitivo
Salento
Indicazione Geografica Protetta
Rosso
2008



3皿目



子羊の炭火焼


切り口はこんな…



炭火焼きの香ばしさが美味。

赤ワインとあわせてまろやかな旨みも出てきました。
ミルキーな感覚も。
☆☆☆☆☆



ドルチェ



ティラミスと、ピスタチオのジェラート




☆☆☆☆+



コーヒー



コーヒーはラヴァッツァ。
☆☆☆☆++



小菓子





以上で、小計9,765円に、サービス料10%で、合計10,741円(内税511円)。



お店のお気に入り度は
☆☆☆☆


なかなか良いお店で、料理、ワインともにとても美味しく、
満足感も高かった。



レストランの記録










コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/3595-aeaa4ac0
