渋谷のワインバー「Wine Bar hiro(ワインバーヒロ)」でワインと料理(渋谷、井の頭線) 




京王線井の頭線、渋谷駅の真ん中の出口からすぐのワインバー。
何度かトライするも満席で入れなかったのですが、
今回雨だったせいか、入れました。


お店情報
Wine Bar hiro(ワインバーヒロ)
東京都渋谷区道玄坂2-6-7 道玄坂Tビル 2F
tel:03-5458-3991
定休日:日曜日
ぐるなび


食べログ






入口



このビルの2階です。




こちらが入口。



店内



店内はこんなふう。
女性の「お一人様」から、サラリーマンの組たちから、
皆さん楽しんでいるようでした。

ソムリエ(かつ店長さん?のヒロさん?)と、料理担当の方の2名体制。
料理してる人が自分で皿洗いしていた様子で、ちょっと滞っていました。



1皿目



最初に出てきたのが、鶏レバーパテ480円
写真では分かりづらいですが、お皿は直径4~5cmといったところか。
小さいお皿だったので、突き出しかと思ってしまいましたが、
違います。


白ワイン1



南仏はラングドック・ルーションのクロード・ヴァルというワイン
500円
(甘2-3、酸4、苦0-1、刺0、渋-、果4)
レモン、グレープフルーツ、少しミルク
☆☆☆

CLAUDE VAL
PRODUIT DE FRANCE
CLAUDE VAL - PEZENAS - FRANCE
VENDANGES 2014 - SUD DE FRANCE

輸入元: 株式会社モトックス

グルナッシュブラン35%、ヴェルメンティーノ25%、
シャザン15%、モーザック10%、ソーヴィニヨンブラン10%、
シュナンブラン5%、という複雑なセパージュ、
なんだけど。。。




2皿目



ピクルス480円
☆☆☆
味が薄い感じですし、残念ながらいまいちでした。
ピクルスと白ワイン合わすのが好きなんですが。




3皿目



アンチョビキャベツ480円
☆☆☆☆

単純な料理だけど、アンチョビの力で、
これはなかなか美味しかった。



白ワイン2



アンチョビキャベツ用のしっかりめ白。
いわゆる、ミュスカデ・セーヴル・エ・メーヌ、シュール・リー。
(甘2、酸3-4、苦0、刺0-1、渋-、果4)
少し樽香
☆☆☆☆++

これは、グラスで700円にしてはかなり良かった。

輸入元: 株式会社ファインズ


SELECTION des COGNETTES
PRODUCT OF FRANCE
2013 Clissen 2013
MUSCADET
SEVRE ET MAINE
APPELLATION MUSCADET SEVRE ET MAINE
SUR LIE
Stephane et Vincent PERRAUD



ここで、赤ワイン用にソーセージをオーダー。


4皿目



hiro盛りソーセージ980円

hiro盛りは分量的にかなりオトクでお勧め。



赤ワイン



軽めのボルドー700円
アニョー・ルージュという銘柄。
(甘2、酸3、苦0、刺0、渋3-4、果4)
メルローとのこと。
2杯いただきました。
☆☆☆++


Agneau Rouge
2013
BORDEAUX
APPELLATION BORDEAUX CONTROLEE
BARON PHILIPPE DE ROTHSCHILD

バロン・フィリィップ・ド・ロートシルトのセカンドラベル。
裏ラベルでは英語読みのロスチャイルドでしたが。

輸入元: エノテカ株式会社。



以上で、合計5,200円。
サービス料なし、税込みの、分かりやすい価格表示。
渋谷で駅に至近なのに、お手ごろ価格で、
人気店なのもうなづけます。


お店のお気に入り度
☆☆☆++

手軽にさらっと食べて飲むのに最適かと。

この日は空いてて大丈夫でしたが、
ワインバーなのに喫煙可なのがマイナス。
(カウンターのみ禁煙とのこと。)








レストランの記録






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/3593-63ec8e28