広尾のイタリア料理店「リストランテ アクアパッツァ」で4月中旬のランチ(アクアパッツァ、鴨のロースト、テロルデゴ) 




有名なお店なんですが、初めて行ってみました。
といっても、2年前の春のこと。。。


お店情報
アクアパッツァ広尾
東京都渋谷区広尾5-17-10 EASTWEST B1F
tel: 050-5869-3542(予約専用)
03-5447-5501 (問合せ専用)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
HP






入口







テーブルセッティング





店内





白ワイン1



ヴェルディッキオ。800円
酸味すっきりで、美味。
☆☆☆☆++



アンティパスト1



バーニャカウダ
野菜は新鮮。
ソースも良い味でした。
☆☆☆☆+



アンティパスト2



金目鯛のカルパッチョ
とんぶり、茗荷、スプラウト、アサリのソース。
見た目も味も良かった。
☆☆☆☆++

金目鯛は千葉産とのことでしたが、
甘みがあり柔らかな感じでした。


パン



もっちり美味なパン。
☆☆☆☆++

バーニャカウダのソースとも美味でした。


プリモピアット1



ホワイトアスパラのカルボナーラ仕立て。
芽キャベツと自家製ベーコン。
☆☆☆☆++



白ワイン2



酸味すっきりな、キリっとしたシャルドネ。1,300円。
☆☆☆☆++

とてもフルーティで、旨みもあり。
とろみはない感じ。



プリモピアット2 - パスタ



パスタは、ホタルイカと菜の花のタリオリーニ。
少しピリ辛で旨みもあり。
☆☆☆☆++

ホタルイカは富山湾のだそうです。


セコンドピアット1 - 魚料理



メダイのアクアパッツァ。
アサリ、ケッパー、ドライトマト、黒オリーブ。

メダイはふんわり、ふっくらできていて、
旨みも程よく、美味。

☆☆☆☆☆

さすが店名になってるだけあると思った。



赤ワイン



テロルデゴの赤ワイン。
900円。
ユニークで複雑な良い香り。
アルコール感もやや強めのイメージ。
香りも味もスパイシーで、力強い印象。
☆☆☆☆☆


セコンドピアット2 - 肉料理



シャラン産の鴨。

切り口はこんな…



ホワイトバルサミコ、山椒、とのこと。

☆☆☆☆++

ぷりっとできていて、とても美味でした。



ドルチェ



このような盛り合せでした。

右側の白いのはプリン。
☆☆☆☆☆

手前には、トルタ・ディ・カプレーゼ(チョコレートケーキ)と、
金柑のチョココーティング。




フルーツトマトのジェラート。
トマトの風味もよく、大変美味。
☆☆☆☆☆




苺のパンナコッタ。
黒コショウをアクセントに。
☆☆☆☆☆

苺は栃木のあまおう、とのこと。




ババ。
好みより甘味が強かったですが、おいしかったです。
☆☆☆☆


ドルチェは、内容も豊富、一つ一つもとても美味で、素晴らしかった。
☆☆☆☆☆


エスプレッソ



Richard Ginori
Italy
paola navone collection



以上で、税込で、10,000円。

なんと、ぴったり!の偶然。


料理は内容が豊富で、一つ一つもよくできていて、
満足感は高いと思いました。


お店のお気に入り度は、
☆☆☆☆++


かなり気に入りました。

ご馳走さまでした!


レストランの記録







コメント

ほぉ!

ホタルイカと一緒にこのレストランに行きたいです(笑)
ホタルイカは今年もたくさんいただきましたがこのようなおしゃれな食べ方ではなかったです(涙)
最後のドルチェまでどれもこれも美味しそうですね~。
フルーツトマトの盛り付けがかわいいです。



pepe犬さん、こんにちは

お久しぶりです。
ホタルイカといえば富山、富山といえばと、思い出しておりました。
さいきん、なんだか忙しく、ブログの更新もなかなかできません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/3536-2cfdb7cc