神泉の日本料理店「おでん割烹 ひで」でおでん(渋谷、和食、井の頭線) 




これは今年の3月のこと。

子供のころ食べた「ちくわぶ」がまた食べたくなり、美味しいおでん屋さんを探していました。


お店情報
おでん割烹 ひで
東京都渋谷区円山町15-5
tel:03-3461-1701
HP




店構え




昔花町だったころの渋谷は神泉の面影を残す佇まい。


テーブルセッティング



一人ですのでカウンター席で、おでんの前。

突き出しのからし和え、美味でした。



おでん



ちくわぶと厚揚げ。

ちくわぶはイメージに近い。

ただ均質すぎるかんじで、もっと芯があれば子供のころに
家で食べたのに近い。

味がよくしみて、はごたえもっちりで美味。
☆☆☆☆

厚揚げも美味でした。
☆☆☆☆




お餅の巾着
☆☆☆++

がんもの小
☆☆☆☆

ウィンナー
☆☆☆




がんもの大
☆☆☆☆

ちくわ
☆☆☆

と、再びちくわぶ。

日本酒熱燗2合もいただきました。


おでんのお汁も美味でした。

基本的に東京風で濃いめの味付けですが、
その中では全体にわりと薄味。




以上で、合計4,300円。


お店のお気に入り度は
☆☆☆☆


ご馳走さまでした!


レストランの記録





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/3480-63be6785