赤坂の日本料理店「帰燕」で11月中旬の夕食(ノドグロの塩焼き、サンマの炊き込みご飯) 




これも一昨年のこと。。。

お店情報
帰燕(きえん)
東京都港区赤坂2-18-8
tel:03-3505-0728
11:30-13:30(LO),18:00-21:00(LO)
日定休(日月連休のときは日曜日営業,月曜日休み)






店構え



風にたなびくのれんがすがすがしい。



テーブルセッティング



カウンターに席を頂きました。



日本酒




たしか「銀盤」だったかと。1100円/1合

銀盤酒造株式会社

富山県は黒部のお酒です。

とろっとした印象。




切り子のグラス。



先付け



生湯葉、ウニ、ゆりね、アナゴ



2皿目



ワカサギのしんびきあげ
ししとうのてんぷら



3皿目



はまぐりの利休焼き



お造り



中トロ ☆☆☆☆++
ヒラメ ☆☆☆☆++
赤貝 ☆☆☆☆+



日本酒2



銘柄忘れてしまいました。



八寸



天豆、ずいき、なめたけ、あわび、カラスミ大根

☆☆☆☆☆





カラスミ大根

なぜか小皿ですが、2年前なので、忘れました。
追加で頂いたのかも。



魚料理



のどぐろの塩焼き。

☆☆☆☆☆

ほどよい塩味。

すみずみまで美味でした。




日本酒



熱燗。銘柄は忘れました。




炊き合わせ







☆☆☆☆☆



8皿目



すっぽん。




文句なく美味です。




お食事







サンマの炊き込みご飯
☆☆☆☆☆



デザート



わらびもち。




というわけで、帰燕さんの夕食でしたが、
書いていると、また行きたくなりました。


ご馳走さまでした!








過去の帰燕さんの日記
六月中旬と八月下旬のランチ
一月下旬の夕食
十二月初旬の夕食
十月初旬の夕食
六月中旬の夕食
一月初旬の夕食



帰燕さん以外の赤坂の日記は次のとおり…

赤坂ランチの日記
居酒屋「海鮮市場 きときと 赤坂本店
パン屋「神戸屋フレッシュベーカリー」
焼き鳥屋「こくりこ」
洋食屋「ル・シャレの台所」(閉店)
日本料理店「松葉屋」
鉄板焼レストラン「石心亭」
オーストリア料理店「K.u.K(カー・ウント・カー)」
フランス料理店「シュマン」
天ぷら屋「楽亭」
寿司屋「鮨さいとう」

赤坂で夕食の日記
そば屋「明月庵あかさか田中屋」
日本料理「赤坂やげんぼり」
寿司屋「じょうきげん赤坂店」
中華料理店「赤坂四川飯店」
うなぎ屋「赤坂ふきぬき」
うなぎ屋「赤坂ふきぬき」

赤坂でコーヒー
カフェテリア「オーガニックハウス赤坂店」

赤坂でワイン
ワインバー「コート・ド・ルージュ」

その他
インド料理店「ジャイプール」 ☆2++
中華料理店「COX-TOP」☆3+
フグ料理店「とらふぐ亭」 ☆2+




レストランの記録





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/3475-d4de1a54