 


渋谷の日本料理店「土佐料理 祢保希(ねぼけ)渋谷店」で土佐料理のランチと天然鮎の塩焼き(渋谷、土佐郷土料理、ランチ)  




鮎の美味しいお店です。。


お店情報
土佐料理 祢保希(ねぼけ)渋谷店
東京都渋谷区渋谷2-17-5 シオノギ渋谷ビル
tel:03-3407-9640
月-金 11:30-15:00(LO 14:00)、16:30-22:00(LO 21:00)
土 11:30-22:00(LO 21:00)、日祝 11:30-21:00(LO 20:00)
HP





店構え



ヒカリエのすぐ裏です。


店内



午後のランチタイムの終り頃だったので空いてました。



ランチ



黒潮定食1,600円。

2~3年前(日記)より、小鉢一皿減ってます。。





カツオのたたき。

たっぷりしてて美味。
☆☆☆☆++

スーパーでいつも買うやつとは、一線を画しています。




土佐天。

あつあつで、これも美味。
☆☆☆☆++


茶碗蒸しは普通に美味。
☆☆☆

味噌汁は出汁がきいて美味。
☆☆☆☆+

コーヒーゼリーも美味。
☆☆☆++




鮎の塩焼き



これが目的で来たようなもの。

1,800円。




良い感じで焼けています。




鮎の顔。


頭からがぶりと食べると、スイカの汁にでも漬けてたのかと
思うほど、はっきりしたスイカ風味で、鮎らしい清涼感。

上品な旨み・甘みあり、鮎はやっぱり素晴らしいと思いました。





鮎のあご。。

あごの下の小さい穴が、左右揃ってるのが、
天然物という話があります。。





黒潮定食1,600円+鮎1,800円+プレミアムモルツ680円で、合計4,080円。

ご馳走さまでした!



過去の「祢保希(ねぼけ)」の日記
ランチ
夕食
ランチ



過去の鮎の日記
鮎の骨抜き
櫻川の鮎の塩焼き
帰燕の鮎の塩焼き
龍吟の鮎の炭火焼
分とく山の鮎の焼き目椀
鮎正



レストランの記録





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/3460-c45b0e91
