中目黒の西洋料理店「タヴァーン(Tavern)」で夕食(東京、目黒、東急東横線) 




前に開店祝い(日記)に伺ったお店です。


お店情報
Meat & Bakery TAVERN(ミート&ベーカリー タバーン)
東京都目黒区上目黒1-5-7 代官山関ビル1F
tel:03-6412-7644
HP




店構え



中目黒の大通りからちょっと入ったところです。




店内



小さい木の椅子とテーブル。
ガラスの面積が広くて外がよく見えます。


白ワイン



オーストラリアのシャルドネ750円。
(甘2、酸3-4、苦0、渋-、刺0、果4)
☆☆☆+


パン



軽く温めてありますが、普通なかんじ。
☆☆



1皿目



牛モツの洋風煮込み750円。

味は美味しかったんですが、モツ以外の具が、
細かく切り刻まれてるものばかりで、
ざらざら、どろどろとした触感なのがいまいち。


赤ワイン1



カリフォルニアのピノ・ノワール680円
スパイシーでありながら、みずみずしい印象。
わずかにフローラルで、化粧っぽい風味も。
チェリー、ストロベリー。
おいしかったです。
☆☆☆☆☆


2皿目



ハンバーグ225gで、1,920円。

開店祝いのときにいただいた肉がとても美味しかったので、
期待が膨らみます。


切り口はこんなふうです…




切った瞬間、肉汁がじゅわっ、だったのかもしれませんが、
照明が暗かったためか、よくわかりませんでした。。


卵はもちろん、半熟…



卵黄がとろ~りと。。。


美味しかった。
☆☆☆


上のクレソンは見た目重視の乗せ方なのだけど、
大きいので、どけるときに、ちょっとイラっとします(笑)
最初から横にあるほうがいいのに。



赤ワイン2



ジンファンデル750円
スパイシーで、香り豊か、芳醇な印象。
(甘2、酸3、苦0、渋4、刺0、果5)
これもかなりよかった。
☆☆☆☆++




ご馳走さまでした!




レストランの記録






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/3438-6e0a3f5d