 


泉屋東京店のクッキーのカロリーを推定してみた 




東京泉屋さんのクッキー、大好きなのだけど、カロリーがわからない。
なので、自分で推定してみました。




まず一般的に、クッキーのカロリーは大体、グラムあたり5kcal。

参考:グラムのわかる写真館


これを元に、質量からカロリーを推定します。





質量はタニタの秤で測りました。





まずこれ。

4個で22gぐらい。

つまり、1個で約28kcal





6個で20gぐらい。

すなわち、1個で約17kcal





クッキーではないけど、2個(1袋)で約25g。

すなわち、1個で約63kcal。1袋でなんと約125kcal。





一番大好きなこれ。2個で19g。

故に、1個で約48kcal。





くるみのこれ。5個で44g。

よって、1個で約44kcal。





チョコ味のこれ。3個で15g。

よって、1個で約25kcal。





楕円のこれ。3枚で19g。

よって、1枚で約32kcal。





これは、2個で10g。

ゆえに、1個で約25kcal。





これは、3個で17g。

ゆえに、推定で、1枚約28kcal。



いろんな点において不正確なのでご参考までに。



通販でもあります…







〈泉屋〉スペシャルクッキー袋入詰合せ袋100

〈泉屋〉スペシャルクッキー袋入詰合せ袋100
価格:1,050円(税込、送料別)





過去の日記



食べ物の記録
カテゴリー 食べ物



コメント

こんにちは

おいしそうですねー(*´∇`*)

思わずカロリー計算してしまう時って、ありますねー(。・w・。 )

ねこねこさん、こんにちは

最近よく計算してるんです。
泉屋さんの美味しいですよ~。
後で通販もリンクしておきますね。。

きゃ~!

泉屋のクッキー大好きっ子の私は今までカロリーのことなど気にせずバクバク食べていました~(汗)
なるほど…ふむふむ。。。
これからは1つ1つを大切にいただくことにします!(笑)

pepe犬さん、こんにちは

泉屋に限ったことではないと思いますが、クッキーはかなりのカロリーですよ。
ボリボリっと(泉屋の場合サクサクでなく、ボリボリ)5枚ほど食べると、あっというまに、200kcalとかになります。

私経験上も良く知っております(汗)。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/3432-76bf5ed3
