[beer] フランツィスカーナー ヘーフェ ヴァイスビール - ドイツ ミュンヘン ヴァイス・ビール 




番外編でビールです。


Franziskaner
Weissbier
NATURTRUB
PREMIUM FEFE - WEISSBIER


ラベルとボトルの全体…





色はこんなふう…





銘柄:フランツィスカーナー・ヘーフェ・ヴァイスビール
名称:ドイツビール
原材料:麦芽(小麦、大麦)、酵母、ホップ
生産地:ミュンヘン、ドイツ
生産者:
製造法:上面発酵、無濾過
スタイル/タイプ:ヴァイス・ビール
アルコール度数:
麦芽含有率:
輸入元:株式会社ザート商会
購入:2011/8/7、514円/330ml、近所の酒屋チェーン店LLで。


裏ラベルの記述:


参考:
通販のHPには次の記述がある。
大麦の他に小麦を50%程使用した上面発酵、酵母を濾過しない白濁したビール。小麦とフランツィスカーナー独特のフルーティー感、そしてバナナのようなフレーヴァーが特徴的。専用グラスで独自の注ぎ方が目にも楽しいヴァイスビア。



レポート

アピアランス:
泡:

香りの強さ:/5
香りの内容:

甘味:0/5
酸味:0/5
苦味:0/5
渋み:-


後味:

印象:飲み口はすっきりしているが、しっかりした旨みも。

その他の感想:


好みによる評価:☆☆☆☆+
お買い得感:


備考:


通販で探してみました…










過去のビールの日記
デュベル - ベルギーのゴールデン・エール
マレッツ・ブラウン - ベルギーのビール
マレッツ・ブロンド - ベルギーのビール
ツィラタール・ヴァイス - オーストリアのヴァイスビール
ウェストマール・トリプル
エーデルワイス スノーフレッシュ
アヘル・ブロンド ベルギー トラピストビール
京都周山街道麦酒 アンバー・エール 京都のエール
京都周山街道麦酒 ヴァイツェン 京都のエール
京都周山街道麦酒 ケルシュ 京都のエール
ヴァルシュタイナー ドイツのピルスナー
ゲッサー オーストリアのピルスナー
ウェストマール・ダブル
箕面ビール ヴァイツェン
箕面ビール ピルスナー
トラピスト ロシュフォール
アサヒビール ロイヤルブリュー
コロナ エキストラ
ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ
モレッティ・ビール
キリンビール ハートランド
銀河高原ビール ヴァイツェンビール
シメイビール(レッド、ブルー、ホワイト)
エビスビール ザ・ホップ
キリンビール プレミアム無濾過
キリンビール ビア・ショコラ
オルヴァル
エビスビール プレミアム・エビス長期熟成

[まめ知識] ビールの分類 - ラガーとエール



楽天ワイン店レビュー
ワインの記録






コメント

dayさん、最近ビールの記事が続いてますね。
飲みすぎてませんか?大丈夫?

dayさん、以前、私とメール交換をしていた時の事を覚えてますか?

dayさんの方からフリーメールアドレスを教えてくれたので、
それに私が応える形でメアドを伝えてメール会話が始まりましたね。

・・・最後にdayさんが私へ送ったメールは、私に届かなかったでしょう?
なぜなら、私がdayさんに黙って私のメールアカウントを削除してしまったのですから。

どんな理由があろうとも、突然、私の方から一方的な形で、
dayさんとの繋がりを消してしまってごめんなさい。

その後、dayさんの事が心配でdayさんのブログを数回訪れました。
そこで見たdayさんは、悲しげにワインに酔っていた記憶があります。

今ビールを飲んでいるdayさんを見ると、
あの頃のことがありありと思い出されてきます。

まだ話したいことがたくさんありますが、
コメント会話だと字数制限があって難しいですね。

dayさん、飲み過ぎないように気をつけてたいせつにしてね。

四つ葉さん、こんばんは

ご心配ありがとうございます~。

ビール、記事にすると続いていますが、日に330mlのを1本ぐらいなので、そんなに飲んでるわけでもないです。アルコール度数も低いですし。。。ほんとはもっと飲みたいんですが、あんまり飲むと合わせる食事でカロリーが多くなりすぎちゃうので。

メール、そんなこともあったかと、昔のメールホルダーを探して思い出してみました。確かに私のが最後になってたのですが、一人一人いろいろご事情もあると思っているので、お気にされないで大丈夫ですよ。わりと物分りがよいのでした。

あと、私はけして悲しげには酔いません。少なくとも30代以降は、すべて楽しい酒で、上機嫌になるばかりなのです。

こんにちは。

今は楽しくお酒を飲んでるんですね。
そう聞いて安心しました。

そして、何年も前のメールを未だ保存して下さってるなんて・・・
うれしい♪ (。・w・。 )

あの時にdayさんが使っていたメアドはまだ記憶に残ってます。
dayさんらしくて覚えやすかったから。

もしかしたら今もそのまま使ってらっしゃるのでしょうか。
(*'ー'*)ふふっ♪

四つ葉さん、こんにちは

メールは同じですよ~。

お酒は「今は楽しく」というか、ブログ始めたころも「今」に含めるという意味なら、「今は」です~。基本、お酒で憂さを晴らすってことは無いので・・・。「悲しげにワインに酔ってた」というのは、私にはあり得ませんし、ましてやブログにそんなもの載せませんです。。。

よって何かの間違いだと思います。

そもそも自分の写っている写真はたぶん一枚ぐらいしか載せてないですし、(美味しがって)「くぅ~!」って姿のがありましたけど、ちゃんと書いてあるとおり、あれは「美味しがってる」姿ですよ(笑)

3回目のコメントです。

>よって何かの間違いだと思います。

はい。私の間違いです。
ごめんなさい。

>そもそも自分の写っている写真はたぶん一枚ぐらいしか載せてないですし

プロフに表示されていたdayさんの顔写真を今でも覚えてます。
椅子に座って手を伸ばすような感じで撮ったのではないでしょうか。

表示されていたのは短い時間だったけれど
とても印象的だったので今も記憶に残ってるの。

懐かしいですね。
コメントの度に返事を頂けてうれしいです。
dayさん、ありがとう。ヾ(。・ω・。)

四つ葉さん、こんばんは

たしかにプロフィールに一日ぐらいだけ写真載せたことありましたね。
どんな写真か覚えてないのですが。
上で書いた一枚ぐらい載せた写真は、顔が出ないやつで、ブログの記事の中にでした。
まあ・・・私の写真のことなど、どうでも良いようなものですが・・・。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/3410-487be236