[WINE] シャトー・クーテ バルザック - フランス ソーテルヌ バルザック セミヨン、ソーヴィニヨン・ブラン、ミュスカデル 2000 




CHATEAU COUTET
PREMIER CRU CLASSE
2000
SAUTERNES BARSAC
APPELLATION BARSAC CONTROLEE


エチケットとボトルの全体…





色はこんなふう…






葡萄:セミヨン75%、ソーヴィニヨン・ブラン23%、ミュスカデル2%
生産地:バルザック、ジロンド、アキテーヌ地域圏、フランス(ボルドー地方)
銘柄:
生産者:シャトー・クーテ(Chateau Coutet、創業1788年)
畑:
ヴィンテージ:2000
アペラシオン/格付け:フランスAOCバルザック(Barsac)、ソーテルヌ1級
製法:
タイプ:
輸入元:株式会社クラレット
購入:2011/10/18、円/グラス、フランス料理店で(HP



裏ラベルの記述:



その他:

参考:

過去のソーテルヌに近い極甘口の日記
シャトー・ドーフィヌ・ロンディヨン ルピアック 2001
フォアグラとモンバジャック
シャトー・ル・ティボー モンバジャック 2002
シャトー・モンバジャック モンバジャック 2000




レポート

アピアランス:

香りの強さ:/5
香りの内容:かなりはっきりしたフローラル


甘味:5/5
酸味:3/5
苦味:0/5
渋み:-
刺激:0/5
果実味:4/5

後味:

印象:フローラルな香りが豊か。やや若め。

その他の感想:


好みによる評価:☆☆☆☆☆
お買い得感:


備考:

通販で探してみました…




マリアージュ…



右から、トム・ド・モンターニュ、コンテ、
エーデルピルスケーゼ、サントモール・ド・トゥーレーヌ







楽天ワイン店レビュー
ワインの記録






コメント

凄くビックリ!!!

今日、day_diamondさんの過去記事を読んでいて、
過去の私の「emu.」名のURLが残っていたのでクリックしてみたら、
ぜんぜん知らない人のブログへ飛びました!!

何か変ですね(・・???

もし誰かがそのリンク先のブログを見て、
私が名前を変えてそのブログを続けてると思われたら、
ちょっと?かなり?凹むかも私・・・(- -;)

そう言えば、最近私も全然知らない人のブログを
知っている人が書いてると勘違いしちゃった事があったから
人のことは言えないんだけど(^-^;)

でも、
「自分が誰にどう思われるか」って事より
「自分が自分をどう思うか」って事の方が大切だから
それでいいかも。

あれ?
私どこかで同じことを言ってた気がする。
デジャヴかな(*^-^*)

四つ葉さん、こんにちは

ちょっと見てみましたら、楽天ブログの「sanrin」というアカウントに飛ぶようです。
たぶん、それって、emu.さんが、楽天ブログのアカウントを閉じた後に、同じアカウント名=sanrinで、別の人がブログを作ったのではないでしょうか。

早速調べて下さってありがとうございます(^-^)/

私は「sanrin」というアカウント名は
使ってなかったと思います。(・・?

サイトによって同じアカウントは2度と使えない所もあるようですが、
楽天ブログは誰でも何度でも使える設定なんですね。

day_diamondさんと、こういう会話ができてとても嬉しいです。
ありがとうございます(^-^)/

四つ葉さん

楽天はそうみたいですね~。

申し訳ないのですが、まあ、あまり気にしないってことで・・・。

追伸:
 昔の楽天ブログのコメント欄は閉じてしまったのですが、管理ページからはコメントを見ることができ、URLはやはりsanrinとなってましたよ。
 念のため、昔使っていたブラウザーのブックマークも見てみたのですが、やはり、emu.さんのは、sanrinでした。

 「アカウント」と呼ぶのが正しいかわからないのだけど、
http://plaza.rakuten.co.jp/******/の「******」の部分のことですね。
私の場合は、Hollygolightlyになっています。

3回目のコメントです

day_diamondさん、後でまた調べてくれたんですね!ヽ(^∇^*ノ

こうして「sanrin」という言葉をもう一度見直してみると、
あ、そうだったかもしれない。と、微かな記憶が戻る気がします。

そして昔使っていたブックマークにも登録してくれてて
今でも見られる状態にあるなんて、すごくうれしいです。('-'*)

「Hollygolightly」の「Holly」を調べてみたら、
「西洋ヒイラギ」と書いてありました。

day_diamondさんがどんな意味でその言葉をアカウントにしたのか
ちょっと気になるところですが(*'-'*)フフ

それから、よかったら
day_diamondさんのことをdayさんと呼ばせてください。

何度もコメントへの返信ありがとうございます☆^∇゜)

四つ葉さん、こんにちは

そうなんですよね~。
たしか、当時、sanrinて何かな?と思った記憶が。。。

ブックマークですが、何しろ、emu.さんは、「固定読者」の1番目か2番目ぐらいだったので、几帳面にブックマークした覚えがあります。
私のところは、楽天ブログのころから「固定読者」的な人は極めて少数で、訪問者の99%以上は、いろんなキーワードの検索でいらっしゃるみたいです。

Holly Golightlyは、「ティファニーで朝食を」の主人公の名前です。
アカウントというか、ディレクトリ名として使ったのでした。

呼び名はdayでよいですよ(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/3405-2cdd54e2