富山の鱒寿司屋「高田屋」の「鱒の寿し」を食べてみた 




富山といえば、鱒寿司。というか、「鱒の寿し」。

有名らしい高田屋さんのを食べてみました。



お店情報
高田屋
富山県富山市丸の内1-1-13
tel:076-432-4774

食べログ





こちらが、高田屋さん。

鱒の寿し1,300円、買って帰りました。




ホテルの部屋で。。

「立山」という日本酒(カップで240円)を
ホテルの自販機で買い、準備万端。




こんなふうに、ぎゅっとなってます。


中はこんな…




葉っぱを開くとこんな…




あっぷで…




切り口もお見せしたいところですが、
絵的にあまりきれいでないので省略。


お気に入り度は
☆☆☆☆+

なかなか美味でした。


日本酒の立山のお気に入り度は
☆☆☆++


しかし、鱒寿司とあわせると、これはもう「うっとり」。
☆☆☆☆☆

大変、美味だったのでした。。




食べ物の記録
カテゴリー 食べ物






コメント

おいしいものですよね。私もたまにコンビ二で売っているものですが食べます。

ユミコさん、こんにちは

美味しいです~。
あわせるのは、緑茶か、日本酒がいいです(^Q^)

うわぁ!

富山には出張でいらしたんですか?
富山といえばやはり「鱒寿司」ですよね(笑)
高田屋は私も好きです。
ずいぶんご無沙汰しているので写真を見て食べたくなりました。
「立山」も富山を代表する日本酒です~。
いや~、「白えび」に続き、富山の味を知ってもらえて嬉しいです!

pepe犬さん、こんにちは

富山には、だいぶ前です。。
高田屋、やはりご存知でしたかー。
立山は富山を代表する日本酒なのですね。
鱒寿司とよく合いました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/3323-8c1a7afc