[時事] 別の「美人過ぎる市議」 

今日、笑っちゃった記事…

「美人過ぎる市議」はおしっこ流さない?…東京高裁で当選無効訴訟第1回口頭弁論(スポーツ報知)


なんちゅう見出しつけるかな~。

しかし、「まさかあの『ゆりたん』に対する侮辱か!」(`-´メ) って一瞬思い、
釣られてしまったのは事実。

以下、引用
 テレビなどで「美人過ぎる市議」と話題になった埼玉県新座市のタレント・立川明日香(本名・半澤優子)市議(27)が、県選挙管理委員会による「居住実態がなく当選無効」との裁決の取り消しを求めた訴訟の第1回口頭弁論が17日、東京高裁(下田文男裁判長)で開かれた。

なんだ、ゆりたんじゃないのか。(´▽`) ホッ


 県選管は、「居住実態なし」と判断する最大の材料として、新座市内の自宅の水道使用量が少なすぎることをあげているが、立川氏側は「小をした後に水を流さないとも限らない。市民の知恵」と主張。主任弁護人は、閉廷後に「女性で、つましく生活している方は小水の場合は(毎回)流さないんですって。ご本人にもそういう時期があったそうで」と説明。県選管側は「生活の本拠としての実態はなかった」と裁決の主張を変えず、請求の棄却を求めた。立川氏はこの日は議会中のため欠席した。


しかし、この主任弁護士は、ちょっと知恵がないんじゃないだろうか。

水道使用量なんて、

・旅行が多かった。
・外出が多く、そのときトイレを使った。
・大のほうは便秘で、1週間に1度しかトイレを使わなかった。
・メーターが機能してなかった可能性もある。
・忙しくてトイレに行く時間がなく、回数が少なかった(一度に沢山した)。

とかいくらでも、抗弁できる。「水を流さない」ってのは、あんまり納得してもらえないんでは?


別の記事によると、3ヶ月で1,000リットル。

そんなに少なすぎるともいえない。


次からは同様のケースで、無駄にどんどん水を流す、候補者が続出することでしょう。


ちなみに、ゆりたんのほうは、そんな心配もなし。

過去の日記
アメンバー
リンゴケーキ
世界一
YouTube
写真集




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/3311-700433b0