スポンサーサイト 


表参道のインド料理店「ゴングル」でランチ(東京、青山、カレー) 




急ぎのランチで、駅近くで適当なお店を検索して、こちらのお店に。
前は何度も通りかかっていましたが、入るのははじめてでした。



お店情報
インド料理 ゴングル(GHUNGROO)
東京都港区南青山5-9-6 セイナンビル 1F
tel:03-3406-0464
月-金:11:30-23:00(LO:22:30)
土日祝:12:00-22:30(LO:22:00)
無休
HP



過去のインド料理店の日記
品川「シターラ・ダイナー」 ☆☆☆☆+
広尾「プリヤ」 ☆☆☆+
渋谷並木橋「サパナ」 ☆☆☆++
表参道「SITAARA」 ☆☆☆☆+





店構え




そぼ降る雨の中、小さい象さんがかわいい。。。


テーブルセッティング



清潔感と高級感のある店内。

壁にはたぶん、インドの偉人の写真か。。。

興味深いのは、店の奥にある、おそらくワインセラー。
インド料理、カレーとワインて、合わないことないけど、
積極的にがんがんあわせるというイメージではないので、
少し意外でした。




外を眺めたところ。


ランチのセット



タンドリー付きのランチセットは1,380円。




サラダは普通に見えるサザンアイランドドレッシングですが、
少しスパイスがあり、美しい風味でした。
☆☆☆☆






カレーは2種類選べるので、チキンとマトンを選択。

カレーはあまり辛くなかったですが、
スパイスが爽やかで美しいかんじ。

スパイスの内容はわかりません。
カルダモンとか、シナモンとか、フェンネルとか・・・。
もちろん、他にもいろいろ入っていると思います。

☆☆☆☆+




タンドリーもスパイスが利いて美味。

☆☆☆☆++


チャイ



☆☆☆☆++


お店のお気に入り度は
☆☆☆☆+


ごちそうさまでした。





ゴングルさんの接客は、おそらくインド人の方と思われる、年配の方、若い男性、若い女性がしてくださいましたが、あんまり面白くもなく、料理を運んできてくれるだけ。常連らしい若い女性と、若い男性の給仕さんは親しげでしたが、あとはどうということない。どこのインド料理店でも思うことだけど、嫌々仕事しているかんじ。

何か目的があって日本に来て、インド料理店で生活費を稼ぐ、というのは、きっと幸せではないんだなーとか、あるいはとても安い給料で雇われてるのかなーとか、どこのインド料理店に行って、どのインド人の給仕さんを見ても、同じように思われること。

実際には、インド料理に限らず、どこでもそうなのだけど、インド料理のときには、とくにそう見える。そんな給仕さんなら、無理して外国人雇って「ご当地色」を出そうとしなくても、日本人の明るい若いバイトさん雇ったほうが、いいと思う。



レストランの記録





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/3297-7e0ac753
