スポンサーサイト 


フランス料理店6月中旬のディナーその3(フロマージュ、アヴァン・デセール、デセール、アプレ・デセール) 





その2からの続き…





フロマージュ



二種類のニュイドール。
左のがピノ・ノワールでウォッシュしたもの、
右のが塩水でウォッシュしたもの。



食後酒



ブランデー。
マルク・ド・ブルゴーニュ



アヴァン・デセール



左のが桜のグラニテ、下にコアントローのプリン。
右のは雪やなぎのスープ。


アップで…



緑色のはピスタチオと抹茶。



デセール



抹茶、パイナップル、ホワイトチョコ。




パイナップルのデザート。




抹茶のアイスクリーム。



コーヒー





アプレ・デセール



三種のミントとレモンのアイス。
左からスペアミント、ベルガモットミント、ウォーターミント。
☆☆☆☆☆









ハーブティー









この日もご馳走さまでした!






その1に戻る…
その2に戻る…



レストランの記録






コメント

やられました・・・

今まで見たコースの中で一番すごいと思いました。スープの4種類のだけで完全にやられました。あのような繊細な普通に出てこない感じのお料理が大好きですv-10
ここは以前メールで聞いたお店でしたか?また機会がありましたら教えてくださいね。
見ているだけで幸せ気分です。

rokogirlさん

そうそう、そのお店だと思います。。
頻繁に行くので、店名書くとかえってご迷惑かな~ということで、書いてないのです。
フレンチで、こんなに作りこんでくれるお店は他には知らないので、すごいなーといつも思います。
ソムリエさんも、ワイン外さないので(料理との相性について)、楽しみなんです。

おぉ~!

デザートの品数が多くて見ているだけでもウキウキします。
コアントローのプリン、美味しそう~!パイナップルは華やかですね。
ハーブティーのポットは初めて見ました。素敵っ!
気になるポット柄のアップが嬉しいです。ありがとうございます!

pepe犬さん

手間隙のかけ方がすごいです。
厨房の人数、企業秘密かもしれないので具体的には書きませんが、かなりの人数のようです。
ポットの柄は、pepe犬さんが見られるんじゃないかなーということで、アップでした(笑)

まさにうっとりですv-238

junquotさん

むふふ、うっとりですよね~(笑)

女性の方ならなおさらでしょうね。
沢山食べれる、ワインも好きな女性の方なら、ますますお勧めです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/3261-1766c08e
