渋谷ヒカリエのカフェ「ライスピープル ナイスピープル!」で遅めのランチ(Hikarie、Rice people, Nice people!、ハーブレストラン) 




ランチというよりは、実は、早めの夕食だったわけですが、一応ランチタイムに滑り込みの形の17時15分前、渋谷ヒカリエ7階の食事のできるカフェ「ライスピープル ナイスピープル!」さんに立ち寄ってみました。


お店情報
Rice people, Nice people! herb restaurant & herb milk cafe
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 7F
tel:03-3486-8405
11:00-23:00
定休:渋谷ヒカリエに準ずる
完全禁煙
HP

食べログ


店名からもわかるように、ライスで、ミルクで、ハーブなお店のようです。
ライスで、ミルクだから、「白」なのか・・・。
で、いわばライス圏(=米食文化圏)ということで、
東南アジアな料理なのかなと・・・。




店構え



こんなふうに、ブティックか、ジュエリーショップか、というような、
美しい真っ白な店舗で、店名のセンスはともかく、お店の内装は、
とっても好みなのでした。。

このまんま、中身が高級フレンチでもいいようなかんじですが、
メニューはいたって庶民的。

きれいだな~。


店内に入りますと、「ハーブレストラン」というだけあり、
美しいハーブの香りが満ちていました。


テーブルセッティング



テーブルも白木のテーブルで、あくまでも「白」。


店内



やはりあくまでも「白」。

といっても、ややブラウンの入ったオフホワイトで、
落ち着きのある雰囲気でもあります。

天井も高く、高級感あります。


ランチメニューに間に合ったので、お勧めは何かを聞いて、
「蒸し鶏と野菜のライスヌードル」1200円と
+300円でデザート付きを注文。


前菜



ランチのセットですが、まず前菜が出てきまして・・・。

ハーブの良い風味と、ほどよい旨味で、良かったです。
☆☆☆☆+










ライスヌードル



蒸し鶏と野菜のライスヌードル。




注文したメニューもたまたま白系の彩りで、
やはりあくまでも美しいかんじです。。。

こちらも、ほどよい旨味あり、
ヌードルも滑らかで大変美味。
ただ、具はちょっと少なめな印象。
まあ、外食では、こんなものかもしれません。
☆☆☆☆


デザート



デザートは+300円ですが、数種類から選べたと思います。

こちらは「自家製ジュレを添えた砂谷牛乳ジェラートとヨーグルト」
だったと思います。

デザート追加しなくても、ハーブティは付いていたと思います。




ミルクの風味が豊かで大変美味。
☆☆☆☆☆





以上で、1,500円ですが、一番良かったのは、やはりデザートか。

ライスで、ミルクで、白で、ハーブで、おいしいデザートで、
とても好みです。

お店のお気に入り度
☆☆☆☆++


通し営業で、ランチタイムが長く、使い勝手が良いのも魅力。

店員のおねえさんも感じよかった。。



渋谷ヒカリエ風景
牛たん専門店「利久 渋谷ヒカリエ店」
日本料理店「酢重ダイニング 渋谷ヒカリエ店」
鉄板焼き「かしわ」



レストランの記録





コメント

好きな感じのお店です。

名前も楽しいし白にこだわっているのもいいですね~
こういう綺麗なお店でお食事すると
気分もいいですね。フレンチならなおいいです(笑)

ライスヌードルってベトナムの麺みたいなのでしょうか?優しい味のようで食べてみたいです。

rokogirlさん

たぶんベトナムっぽいと思います。。
あまりよく知らないのだけど。。
白いの好きですか~。私もです。。きれいですよね。
名前はたしかに楽しいけど、もっとシンプルなほうがいいんじゃないかなーって思います(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/3241-1b01a93d