渋谷の鉄板焼き・お好み焼き「かしわ」でランチ(Hikarie、東急、渋谷駅東口、明治通り) 




連日、こちら方面についでがあり、この日もヒカリエでのランチでした。
渋谷駅周辺はあまり良い店がないので、それで、ということもあります。




しばらくは、人が多いであろう、ヒカリエですが、
この場合、私の中でのお店選びの原則は、「列の短いところ。」

この状況で、列が長かろうが、短かろうが、たいして違いがあるわけなく、
まあ、せいぜい、長いお店は、テレビや雑誌での露出があったりとかでしょうが、
テレビや雑誌の信頼性は、皆様ご存知のとおり。

従って、この状況(できたばかりのレストラン街のランチタイム)でなら、
「その時点で列の短い店に限る」というわけです。

というわけで、この日は、そのときたまたま列の短かった「かしわ」さんを
試してみることに。。。




入口付近





テーブルセッティング



鉄板焼きのお店なんですね。。

紙製のエプロンがありました。



ランチのセット

もも肉の鉄板焼 1,450円をオーダー。




こちらがセットで、左のスープが薬膳のスープだそうです。
優しいまろやかな味わいでした。
☆☆☆☆+

このスープが好みかどうかで、お店の評価は大きくわかれるかも。


右の端には、焼いた鶏肉と一緒に食べる葉っぱ(サンチュ?)。
新鮮なかんじはしました。

左の端にはご飯が見えます。
とろろが付いています。




このまま石の上でジュウジュウ焼けてる鶏肉で、
とくに鉄板は使わなくて良いみたいです。
生でも食べられるけど、焼いたほうが好みなら、石に押し付けて焼く、
ということだそうです。
おいしかったのですが、ただ、ちょっと少ないと思いました。
上等な鶏肉なんでしょうか。。。
鶏肉自体はぷりっとしてて、よかったです。




お店のお気に入り度は、
☆☆☆+
です。




渋谷ヒカリエ風景
利久 渋谷ヒカリエ店
酢重ダイニング 渋谷ヒカリエ店



レストランの記録




コメント

ヒカリエ

というのはビルみたいなものが渋谷にできたのですか?
六本木ミッドタウンみたいなものでしょうか?後から調べてみます(^^;
知らなくてお恥ずかしい。

スープはたっぷりあるのが嬉しいです。鶏は少なく見えますね~
ボリュームがあるほうがまた行こうと思います。

rokogirlさん

ヒカリエはビルです。。
っていうと、味気ないか(笑)
昔の東急文化会館の跡にできたビルなんですが、ミッドタウンのよりはだいぶ小さいけど、交通の便ははるかに良いです。

ともかく、とってもながーい間、工事中だったので、逆に目立つわけです。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/3240-e687a118