スポンサーサイト 


越後湯沢の日本料理店「むらんごっつぉ」で9月下旬の夕食(新潟、魚沼、湯沢) 




越後湯沢駅近で、電車の乗換えの待ち時間に、夕食をいただきました。



お店情報
魚沼キュイジーヌ料理 むらんごっつぉ
新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢2455
tel: 025-784-3361
11:30-14:00(LO)
18:00-20:30(LO)
水定休
ぐるなび




店構え



入口のところ。

JR上越線、越後湯沢駅の西口から徒歩1分のところにあります。
分類でいうと、郷土料理から派生した創作和食といったところでしょうか。



店内



店内は、郷土料理店、居酒屋風ですが、
きれいで高級、おしゃれな雰囲気。
カップルで来ているお客さんもいました。

3,675円の「MURANコース」と日本酒をオーダー。

接客は、明るく元気なバイト風の女の子でしたが、
かなりよくこなれてて、みごと。
有能なベテランのバイトさんというかんじ。


日本酒



鶴齢(かくれい)というお酒525円。
ワイングラスで出されました。
芳醇という印象。


アミューズ



メニューに「アミューズ」とあり、
高級西洋料理店の雰囲気も取り入れているかんじ。

料理名は、「玄米プレート」とのこと。
焼き八色しいたけと長芋・魚沼サーモンの塩漬。
県内産焼野菜のピクルス・青菜とからいすけ・玄米。

見た目もきれいで美味。
☆☆☆☆++


前菜



糸うり豆腐 笹盛り

笹塩がいい風味でした。
☆☆☆☆+


副菜



日本海天然真鯛の煎り酒サラダ
新潟かぼちゃのすり流し

真鯛が少し柔らかでしたが、美味。
☆☆☆☆
ほんのり後からくるような甘み。




カボチャのすり流し
☆☆☆
これはまあ普通

とろみをつけてあるのが私の好みでなく、滑らかでもない。


主菜



主菜は、「越後もちぶたのやわらか煮」と、
「魚沼サーモン レアステーキ」から選べますが、
サーモンを選択。

アップで…



さらに…



これは大変旨く、ふんわりできていて、
甘みあり、美味でした。
☆☆☆☆☆


食事



ご飯・はたご味噌の味噌汁・お新香

☆☆☆☆++

ほどよく旨味あり、美味。
ご飯はおかわりできました。


デザート



「パティシェプレート」とのこと。
このデザートも大変良かった。
☆☆☆☆☆


コーヒー



コーヒーまたは紅茶を選べました。





以上で、合計4,200円。

主菜のサーモンが絶品で、炊き込みご飯とデザートもよかった。
カボチャのスープがちょっと残念。

贅沢を言わせてもらえれば、アミューズ、前菜、副菜で、
もう一押しずつほしいところでした。


お店のお気に入り度は、
☆☆☆☆+

値段が3,675円のコースで、6皿なので、お得感はあると思う。
内容もわりと良かったと思う。


レストランの記録






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/3206-fc7425a6
