秋葉原のだし茶漬け専門店「だし茶漬け えん アキバイチ店」でだし茶漬けのランチ(東京、和食、日本料理) 




秋葉原UDXの2階にあるレストラン街「AKIBA ICHI」(HP)にある支店で、ランチをいただきました。



お店情報
だし茶漬け えん
千代田区外神田4-14-1
AKIBA-ICHI 2F
tel: 03-5294-6996
HP




秋葉原UDX、だそうです。こっち方面あまり来たことなかったので、
新しいのができてるの知りませんでした。




店構え



牛丼屋のように、食券を買って注文する形。

二種類の出汁茶漬けの食べられるハーフ&ハーフ980円をオーダー。




鮪漬けと鯛を選択。

右上の土瓶には、出汁のお茶が入っています。




こちらが、鮪の漬け。

出汁をかけると・・・



こんなふう。

出汁の味がよくて、大変美味でした。
☆☆☆☆++




こちらは鯛。胡麻で和えてあります。

出汁をかけて・・・



こちらは出汁に加えて、胡麻の風味もよくて美味。
☆☆☆☆++


左上にある豆腐もなめらかで大変おいしかった。
☆☆☆☆++


値段もお手ごろで、充分においしくて、
なかなか良かったと思います。


レストランの記録









コメント

お茶漬け

お茶漬け大好きなので外で食べたことがないのでこれは興味ありますねぇ~
v-10
愛知県一宮市にニューヨークと言うお茶漬け専門店がありますが、フォアグラとかいちごとかありますよ。

rokogirlさん

おぉ~!フォアグラや苺のお茶漬けですかー。
興味津々ですよー。
どんなんだろう。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/3157-5b4f2728