スポンサーサイト 


表参道のフランス料理店で1月下旬のランチ(オマール海老、エゾ鹿、メルキュレイなど) 




ぜひ、藤川市議をお誘いしたい!




アペリティフ



Christophe Mignon
Extra Brut
泡細かくトースト香のするシャンパン。
☆☆☆☆++


アミューズ








汐っ子のゼリーよせ、白子、サーモン。地鶏。

汐っ子は、カンパチの幼魚、
白子は、海の香りがしました。


前菜



オマール海老の前菜。




オマール海老の上に乗っている赤いのは、
薄いゼリーで、酸味があり美味でした。




スープも海老の風味豊か。

☆☆☆☆☆


白ワイン



メルキューレ・プルミエ・クリュ。
すばらしい熟成香の白ワインで、おかわりしてしまいました。
☆☆☆☆☆!




魚料理



これが何か、忘れてしまいました。
ともかく↑の白ワインとあわせて食べたことは間違いなく。。








肉料理



エゾ鹿。


切り口はこんな・・・



筋肉質なかんじでした。

赤ワインソースの香りが見事。

☆☆☆☆☆



赤ワイン



ジュヴレ・シャンベルタン。
上品でやわらかなイメージ。
いい感じの甘さもありました。
☆☆☆☆☆


フロマージュ



うれしいコレクション。



デザートワイン



珍しいカベルネソーヴィニョンの極甘口ロゼ。
☆☆☆++




アッペンツェラー・エクストラ、モンドール、ロックフォール。




シェーブルをバゲットにのせて。



アヴァン・デセール





デセール



みかんのデザート。



コーヒー




アプレ・デセール









ハーブティ





いつもご馳走さまです。。



レストランの記録






コメント

美味しそうです!
美しいし☆彡

シャンパーニュの山盛りもかなり
すごいです(笑)

junquotさん、こんにちは

シャンパーニュは、これが正しい注ぎ方だと思うんです。
他所では、たいていケチケチしてるんですが。。
フルートグラスで半分ぐらいだと、貧相な感じしますし、分量も不当に少なくなっちゃいます。
デヴィ婦人も前にどこかで半分ぐらい注がれたときに、ちゃんと上まで注ぐように文句言ったと、テレビで言ってました(笑)


うっとりですね~!

いつ見ても、きれいなお皿!すばらしい~!
チーズはこれだけ並ぶと迷いますね。
やはり「モンドール」は選ばなきゃ…ですね。
シェーブルはバゲットに乗せたものを焼いてあるんですか?おいしそう。。。
是非、藤川市議をお誘いください!
ますますうっとりしちゃいますね。(笑)

山盛り泡に刺激を受けて、自宅でブリュットナチュレカヴァを開けてしまいました(笑)
もちろん山盛りで注ぎましたよ!

確かにいい気分で飲めますね(*^^*)

pepe犬さん、こんにちは

シェーブルのは、実はこの日だけ特別にです。。
家では材料がそろえばやりますが。。

藤川市議は、なんとか知り合いになる手段はないものか(笑)

junquotさん、こんにちは

ブリュットナチュレカヴァ、私も好きです。。
甘ったるいのは苦手です。。

正確に言うと、盛り上がってないので、山盛りではありませんが。。(^^;)
ぜひぜひ、この注ぎ方を普及させたいです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/3145-60e32a33
