渋谷の中国料理店「スーツァンレストラン陳」で麻婆豆腐のランチ(中華料理、東京、セルリアンタワー、東急ホテル)  




昨年の4月下旬のこの日、最初別のお店にランチに行ったのですが、分量的にも内容的にもいまいちだったので、「ランチのはしご」しちゃいました。


というわけで、コースではなくて、麻婆豆腐のサービスランチ1,732円をオーダー。


お店情報
中国料理 szechwan restaurant 陳(SZECHWAN RESTAURANT CHEN)
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2F
tel:03-3476-3585
HP


渋谷駅周辺は意外に選択肢が乏しく、その中でもこちらのお店は使い勝手も良く、ホテルのレストランフロアにしては、コスパもまあまあなので、何度か利用させていただいています。


過去の日記
日記1 日記2 日記3








スープはなかなか美味。
☆☆☆☆




麻婆豆腐。

ふわっと山椒のよい香りが。。





これこれ、これが食べたかったんです。。

ということだったんですが、いつもとちょっと違い、

しょっぱかった。

つまり塩辛かった。。

つまり塩が多すぎた。。。

コースの麻婆豆腐と、サービスランチの麻婆豆腐、
作る人が違うのかな???

それとも、私の味覚がどうにかなってたのか???
なにしろ、ランチのはしごって、普通ではないので。。

だけど、はっきり塩辛すぎると思いましたよ。。
気のせいではないと思います。。


ピリ辛でおいしいことはおいしかったですし、
分量はサービスランチのほうが多かった。。
一食として充分な内容でした。


というわけで、お気に入り度は、いろいろ相殺して、
☆☆☆++


帰り際、マネージャーの方が、私のことを覚えていてくださったようで、
「今日はコースではなかったのですね。」と。。

ランチのはしごであることを言い訳して、

ただ、塩辛かったことは直接にお伝えしました。。


以上、ご馳走さまでした!


レストランの記録








コメント

今年もお邪魔させてくださいm(_ _)m

今週妹とランチにセルリアンにいく予定なんですが、陳さんかオリ迷ってます。
やっぱりオリかなー…(/ _ ; )

あら残念

中華は作る人で全然違うからこの日は別のシェフが作ってたのでしょうかね。体調悪いシェフだったのかな。
せっかくはしごしたのに残念ですね。
お写真はすっごくおいしそうですけど。

タプナードソースでしたっけ?
近所のお店でよく出てくるのですごく好きですが、焼き野菜につけるといいとは。。。ソースをまず作らないといけませんね。
頑張ってみます(^.^)

junquotさん、こんばんは

今年もどうぞよろしくです♪

妹さんと、セルリアンでランチですか~。いいですね~(^-^)
OLIは私一度しか行ったことないのでが、わるくはなかったです。
陳はこの日は塩辛かったけど、たまたまかも。コースの前菜やらなんやら、結構良いと思います。
あと、金田中の草が陳の横にあり、こちらもわるくないですし、ロビー横の「かるめら」もまあまあです。

各店、「月水金 店名」でぐぐっていただくと、きっとこのブログの記事がヒットするんではないかと思います。。どのお店も訪問回数少ないので、あまり信頼性高くはないですが、よろしければご参考に。。

rokogirlさん、こんばんは

まあ☆3++なので、そんなにわるくはなかったんですが、ちょっとだけ残念でした。。

タプナードソース、がんばってください。
ワインとかといいんですよ~。
ぜひぜひ。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/3142-fe722f7f