スポンサーサイト 


渋谷の中国料理店「スーツァンレストラン陳」で四川料理の1月中旬のランチ(中華料理、東京、セルリアンタワー、東急ホテル)  




なかなか使い勝手が良いので、たまに利用させてもらっています。

麻婆豆腐美味しい。。

お店情報
中国料理 szechwan restaurant 陳(SZECHWAN RESTAURANT CHEN)
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2F
tel:03-3476-3585
HP

過去の日記
日記1 日記2


5,775円のコースをオーダー。



前菜



蕪の酢漬け ☆☆☆++
蒸し鶏 ☆☆☆☆+
ホタテの紹興酒漬け ☆☆☆☆

それぞれ、酸味、ピリ辛、甘みと、
食欲をそそる味付けでバランスもよかった。


スープ



タラバガニのフカヒレスープ、淡雪仕立て。

旨みがほんのりちょうどよく、とろみがあって、
あったまるスープでした。


3皿目



ウニのクリーム炒め、蒸しパン添え。
☆☆☆☆☆

蒸しパンはふんわり、もっちり。
ウニのクリーム炒めは、ほんのりした味付けで、
旨みもほどよく、美しいイメージ。


3皿目



南州黒豚と菜の花の唐辛子炒め。

「南州黒豚」というのは、たぶん鹿児島産のブランド豚。

こちらは、前の皿と対照的にぴり辛の味付け。
☆☆☆☆☆


4皿目



冬野菜と鯛、干し貝柱の香りあんかけ。
☆☆☆☆++

こちらもやわらかい味付けで、ほんのりした旨みが
後からくるかんじ。


5皿目



おめあての麻婆豆腐。

左の二つの銀色のは、2種類の山椒。
青いのが、香りとピリ辛、
赤いのが、さわやかな辛さ。




美味しい。。


デザート



アイスクリームと胡麻団子。

アイスクリームは硬く、クリーミーさが足りない
かんじでしたが、ジャスミンの風味が良かった。
☆☆☆☆

胡麻団子は、中身に苺の餡が入っていて美味。
☆☆☆☆++


以上、ご馳走さまでした!



レストランの記録





コメント

ほぉ!

毎回、このお店のブログで目が留まるのは「麻婆豆腐」です!
いつか…いつか…と思いながら今年も食べられずに終了~。
来年こそ!!!目だけではなく口に入りますように…(笑)

pepe犬さん、こんばんは

麻婆豆腐おいしそうですよね~(笑)
色が食欲そそります。。
私も書きながらまた食べたいなーと思っていました。

ちなみに、麻婆豆腐にターゲットを絞っている場合、千円台のお得なランチセットもあります。。
そちらも、お勧めです。。

こんばんは~

陳さんの麻婆豆腐美味しいんですが、私には辛過ぎて。。。
完食出来ません(泣)
でも美味しいのはわかる!
あの山椒がいい感じです。

junquotさん、こんばんは

辛いの苦手ですか~。
このお店でしたら、もしかしたら辛さをリクエストできるかも。。
とくにコースの場合には。。
電話で聞いてみるといいかもです。

同じお店なのに

私も陳さんのお店ブログに下書きしてありますが(笑)ランチの麺のみなので豪華さが違います(⌒▽⌒)アハハ!
ここのマーボー豆腐は本当に美味しいですね。汗がでるほどパンチはあるけど、やみつきになります。

rokogirlさん

rokogirlさんも、ここのマーボー豆腐好きですか~。
おいしいですよね。。
私中国・台湾・香港方面、行ったことないんですが、やっぱり日本のは日本人向けなかんじですか?
このお店で働いている中国出身のお姉さんが、本場のはもっと辛いって言っていました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/3112-226f1202
