スポンサーサイト 


渋谷のイタリア料理店「イル・グァッテロ 渋谷東急プラザ店」でパスタランチ 




だいぶ前から、何度か利用させてもらっていますが、ピザがおいしかったりします。
この日は、簡単なパスタランチをいただきました。



お店情報
イル グァッテロ 渋谷東急プラザ店
東京都渋谷区道玄坂1-2-2
渋谷東急プラザ 9F
tel:03-3780-0759
11:00-22:00(LO:21:30)
定休日 不定休(渋谷東急プラザに準ずる)
HP





店構え



こちらが入口。

東急プラザのレストランフロアにありまして、
メニューのサンプルがディスプレイされているなど、
わかりやすくなっています。

ロシア料理のロゴスキーさんなんかが同じフロアにあります(日記1日記2)。

とんかつの蓬莱亭さんやら、日本料理の甍(いらか)さんやら、
鰻屋の松川の支店やらもあります。。



店内



落ち着いていて高級感のある内装。
こんなふうにいくつかの部屋にわかれています。


窓からの眺め



首都高速が見えます。

左の高層ビルは、クロスタワー(日記)。

ラ・ロシェル渋谷店(日記)がありましたが、
現在、移転中のようです。

遠くのほうに六本木ヒルズが見えます。
ズームすると・・・



真ん中の銀色の丸いビルがそれです。


テーブル



こんな席で最初は快適だったんですが。。。


この前のテーブルに制服の高校生男子四人組が座ってました。
私もいつのまにか年をとってしまったためか、
「高校生男子四人組」とかと同じ店でご飯食べること自体が、
あんまり快適でなくなってしまいました。
内心、『高校生らしくコンビニのおにぎりでも食べとけ』って思いました。
客単価千円以上のお店は、社会人として働くようになってからでいいよ。。

後ろのテーブルには、カップルでしたが、
男のほうが大きな音でぶ~っと鼻をかんでいて、
やなかんじでした。



パスタランチのDセット1,260円+650円をオーダー。

サラダとパン



パンは、バゲットと丸いのとで、
軽く温めてあり、おいしいパンでした。
☆☆☆+




サラダはまあこんなふうで、
学食か、社員食堂のサラダってかんじで、
不味くはないんですが、あまり力が入ってませんでした。
☆☆☆


こういうお座なりなかんじの小さいサラダを見ると、
この栄養価は何ぼのものか、身体に少しはいいのかとか、
考えてしまいます。

私がウサギなら、十分かもしれませんが、
この体重の私が食べて、意味があるのかとか。。。
これなら、コンビニで野菜ジュースでも買って飲んだほうがいいかなとか。。
いや、最近のコンビニのサラダでも、もっと力が入ってる。。

このサラダの意味は何か、考えてしまいます。
一応、サラダがついてますよ~っていうおしるしだけの意味か。。。



前菜



一皿に三品乗っていました。




カポナータ
☆☆☆+
普通に美味。




これはホタテ?
☆☆☆




これは鶏肉で、フルーツ系のソースがかかっていて、
ぱさぱさでしたが普通に美味でした。
☆☆☆


パスタ



トマト、モッツァレラ、バジルのタリアテッレ。
クリーミーで美味でした。
☆☆☆☆


ドルチェ



リコッタチーズのチーズケーキで、
これがなかなかの美味でした。
☆☆☆☆++


コーヒーは、おいしかった。
☆☆☆++


以上で、合計1,910円ぐらいと思います。


というわけで、ランチはまあ若干の割高感はあると思います。
眺めはいいけど、客筋がいまいちなのが残念です。

夜はもうちょっと高級感あるかんじで、客筋も変わるでしょう。
眺めがいい席は、夜は予約必要だと思います。


ランチについて、お店のお気に入り度は
☆☆☆+


レストランの記録







コメント

納得

私もつい2日前もランチしたお店で高校生4人組みの女子が入ってきて、
うるさいし、高校生はマックに行ってよとぶつぶつ言ってました(笑)

サラダもこういう思いしょっちゅうですよ。横浜駅の駅ビルの鉄板焼のサラダは美味しくて感激したことを何年も前なのに覚えています。

rokogirlさん

そうですよね。高校生はマックでいいです(笑)
年齢とともに、だんだんとグレードアップしてくから、楽しいので、背伸びなんかしないほうがいいです。
たまに高いところに行くときは、保護者と一緒でなきゃね(笑)

そうそう。おしるしだけのサラダならいらないですよね。その分安くしてほしい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/3111-4c6a60b2
