スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の与太話 

100%与太話なので、グルメ関係の読者さんは、スルーしてください。。



本日なっとくいかない話

Tカードのクレジット付きの、年会費無料だったから持っているのだけど、来年から有料になるという葉書が来た。。
もちろん、即、解約するつもり。
今日は無理だけど、来週早々には。
しかし、Tカードも解約になっちゃうんだろうか。。おそらくそうだろう。
そしたら、ツタヤディスカスで使ってるTIDは?

アプラスなんだけど、最初無料にしておいてから、次の年に規約改定で有料てのはどうなのか。
法的にはいいんだろうけど、人間的にはどうなのか?

今後、アプラスには気をつけようと思う。


今日は朝からなぜか頭が痛かった

珍しいことなんだけど。。夕べ、なぜか殆ど眠れず。。
こんなこともあるんだな。。。


最近の私のiphone

あいかわらず、おもちゃとして活躍していますが、
最近、iOS5にアップグレードしました。。
アプリを再インストールしなきゃならないし、画面上の配置を元に戻すのを手動でしなきゃならないかった。
アプリっていっても、オモチャユースなこともあり、150個近く入ってるから大変。。
いまさらなんだけど、写真がフォルダ分けできるようになった。
なんとも遅れてる。。。


テレビの中のオペレーター

いつも思うのだけど、テレビCMに出てくる「オペレーター」のおねえさんて、みんな清楚で美人。。。
現実も、電話の向こうはあんな美人ばかりと思ったら、大間違い?

それから、恐ろしいと思うのは、サラ金のCMの会社の制服のおねえさん。。
清楚で、人が良さそうで、明るい美人を使う。
サラ金を利用する人は、あんな小娘が借金の取立てには来ないことを肝に銘じるべきとおもう。。


最近はまってるFOX

BSのFOXが、開局記念で一年間無料で見れるとのことで、私も最近かなり見ています。
楽しみにしてるのが、SEX AND THE CITY。
主要人物4名のキャラと、主役の独白による台詞が面白い。
30分弱でテンポ良く話が進むのがいい。

それから、マスター・シェフ。。アマチュア料理人が競うという内容。
つくづく思うのだけど、アメリカ人て、オーディション番組が大好きなんだな。。

しかし、Amwayのコマーシャル入ってるのには、ちょっとひいた。
あれって、マルチまがい商法(か、それスレスレの商法)ではなかった?



やっぱ世の中不景気だね。。

ほんと、やだね。。

最近は、ギリシャの話が多いけど、日本も対岸の火事とはいってらんない。。
どうなっちゃうのか、ギリシャ。。。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/3092-efe52f62
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。