富山駅ビルの食堂「白えび天丼 白えび亭 富山」で白えび丼 




なぜかいきなりですが、富山です(笑)

富山といえば「白海老」ということで。。。

お店情報
白えび天丼 白えび亭 富山
tel:076-432-7575
富山県富山市明輪町1-227
とやま駅特選館 3F
10:00-20:00、無休

食べログ






駅ビルの奥のほう、1時過ぎなのに満席で、列が出来ていました。

「白えび刺身丼」1,680円の食券を買い待つこと約20分…。




カウンターの空いているところに座れました。




店内はこんな様子。


立ってるカップルは席が空くのを待つところ。

関係ないですが、女性のスカートみたいなズボン嫌いです。
ぜんぜん良くない。色気ない。美しくない。

例えば、グレース・ケリーがあんなズボンはきますか?
はかないでしょう?





こちらが、白海老刺身丼。




機械で剥くのと手で剥くので違うのだとか…。
上品な旨み、ほんのり甘みあり、美味。
☆☆☆☆

下のご飯はいまいち。




白海老の天ぷらが少し付いていました。
この天ぷらもかりっとしていて美味。

メニューで迷うのが、白えび天丼か、白えび刺身丼かなのですが、
刺身丼のセットに天ぷらが付いているのはうれしい。
逆に、天ぷらのセットには、白海老の刺身の小皿が付いているようでした。
なかなか良いです。。。

お吸い物も美味。
☆☆☆☆+


お店のお気に入り度は
☆☆☆☆


レストランの記録









コメント

あら~。

富山に来ていらっしゃいましたか。
一言お声かけてくださればいろいろ案内したのに~。。。と言っても、このお店、私は出かけたことが無い…(汗)
白海老づくしでしたね~。
白海老は生もいいのですが、揚げると甘みが更に増すように感じます~。

pepe犬さん、こんにちは

お~。次の機会にはぜひお願いいたします!
今回は実は仕事がらみで、あまり時間なかったのです。

上の白海老丼も、天ぷらのほうが良かったかも。。
たしかに天ぷらの甘み増してたと思いました。
最初に聞いておけばよかった。。

観光客の多いお店と思いますが、わるくはなかったですよ。

ほんとうだ~

びっくり~~(笑)そういえば出張だって言ってたのは富山でしたね。
うんうんご飯はイマイチでしたが、
白海老は美味しかったです。
素揚げが美味しかったですよ。
すごく空いてたのにこんなに混雑してたんですね。メニューでめちゃくちゃ迷いました。同じ所に行ってるの嬉しい。

rokogirlさん、こんにちは

面白い偶然でしたね(笑)
そういえば、富山にいるとき、名古屋からなら意外と近そうって、考えていましたよ。

素揚げ食べそこねてしまいました。
美味しそう。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/3085-adfa1974