品川駅構内のインド料理店「シターラ ダイナー(Sitaara DINER)」で出発待ち時間の早めの夕食(アジア料理、カレー、東京) 




シターラさんは、青山の本店?(日記)を中心に、都内に数店展開しているインド料理店です。

新幹線の出発時刻待ちの時間に、早めの夕食を食べに入ってみました。


お店情報
シターラ ダイナー
東京都港区高輪3-26-27
JR東日本品川駅構内エキュート品川2F
tel:03-3445-2655
月-土 11-23(LO 22), 日祝 11-21(LO 20), 年中無休
HP


ぐるなび




店構え



これは中から外をみたところですが、
なかなかきれいです。


チキンビリヤニセット1,500円と、パニールティッカ850円をオーダー。

チキンビリヤニセットは、
「バスマチライスをチキンといっしょに炊き込んだ
本物のムガル宮廷料理を堪能できるセットです。」
とのこと。

バスマティライスとは、インド米のこと。
長細く粘りの少ない米で、いわゆる外米と呼ばれるものの一種。
Wikipedia


ラッシー



セットについているのかと思ったら、別料金300円でした。
一応、「セットについてるんですか?」と尋ねていたのだけど。。

どろりと濃くて、香辛料の香りもよく美味。
☆☆☆☆++

青山のシターラさんで頂いたラッシーと同じ味です。
香辛料はカルダモンの香り。
青山店で聞いたときに、フェンネルと店員さんが答えていましたので、
それも入ってるかも。


セット



こちらがそのセット。



これがチキンビリヤニ。
チキンを炊き込んだもの。
これも香辛料が利いて美味。
☆☆☆☆+

奥の方にちゃんとチキンがありました。


ビリヤニ(ビリヤーニー)は、南アジアの炊き込みご飯のこと。
Wikipedia




大変美味しそうなチキンカレー。
☆☆☆☆++

ナンも良かった。




サラダ付き。



パニールティッカ



パニールティッカ(Paneer tikka)は、
インドのチーズを香辛料入りのヨーグルトに漬けて、
タンドーリ釜で焼いたものと思います。




カッテージチーズの味のチーズでした。
しかし、生地は詰まっていて均質なかんじで、ふんわりしていました。
試しに食べてみたのですが、
まあ、そんなに美味しいというものでもなかった(笑)。


以上で、2,650円。


店内は、駅中(えきなか)といっても、
わりかしゆったりもしていて、まあまあでした。

接客は、やはりインド系の若者の店員さんと、一部日本人で、
席の数に対しては十分な人数でしたが、まあ、バイトレベルで、
注文とって料理運んでくる係といったかんじ。


料理は上のとおり。だいぶ前に食べたときより、
美味しいかんじしましたが、よく覚えていません。


お店のお気に入り度は、
☆☆☆☆+






レストランの記録







コメント

たべたーい

インドカレー大好きです。ナンも。
ビリヤニって名前は知っててずっとなんだろうって思ってたんです!
美味しそうですね。炊き込みご飯なんですね。品川駅ならきっとまた行くと思うので覚えておきます(*^^)

あ、そういえば私もキュロットスカート大嫌いです。

rokogirlさん

美味しいですよね~インドカレー。
食欲そそる色みると、しみじみお腹すきます。。ナンもいいし。。
インドは偉大ですね。。

キュロットスカート、やっぱりそうですか(笑)
スカートの贋物ってかんじがしてしまいますもんね(笑)
女性はおしゃれでなくっちゃですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/3079-96875cd1

JR品川駅構内でインドカレー食べました♪ シターラ・ダイナー@エキュート品川2階

お越し頂きありがとうございます♪ 2012年11月、出張先は新幹線乗車前にJR品川駅構内で昼食を食べる事にv^^v 行ったお店はエキュート2階にある「シターラ・ダイナー(S...