スポンサーサイト 


恵比寿のイタリア料理店で11月初旬深夜のディナー(スパゲッティ・ボスカイオーラとモッツァレラ・イン・カロッツァ) 




過去に何度もご報告しているレストランなので、今回は名前は書かないことに。

去年の11月のお話です。



1皿目



炭火焼の焼き野菜



2皿目



クラムチャウダー


3皿目



スパゲッティ・ボスカイオーラ

「Alla Boscaiola」はきこり風のこと。
きのこのスパゲッティです。


4皿目



鰆のはずですが、忘れました。



5皿目



モッツァレラ・イン・カロッツァ
(La Mozzarella in Carrozza)

モッツァレラをバゲットの薄切りに挟んで揚げたもの。

こちらに作っているところのビデオがありました。
Youtube
Youtube
Youtube

なぜか、他にも沢山。。


carrozza(カロッツァ)は、イタリア語で馬車のこと。
名前の由来はよくわかりません。
パンに挟まれてる様子が、馬車に乗ってるよう?
というのは、ちょっと無理っぽいですが・・・。
昔はそういう形だったのが変化したとか?
あるいは、馬車の中で食べるような便利なサンドイッチ?



6皿目



カルヴァドスのババ

ババは、洋酒(通常ラム酒)をしみこませたケーキです
Wikipedia)。

アントニオ南青山店でも、美味しいズッパイングレーゼ(Zuppa Inglese)がありました。
ズッパはスープ、イングレーゼは「イギリスの」。




前日の



こちらは前日にいただいた、豚肉。
美味しそう。。


前日の



上はフォアグラのポアレ、下は茄子。
茄子の中には牡蠣。




レストランの記録








コメント

うわぁ!

2皿目のクラムチャウダーにはビックリしました~。
具だくさんですね~。
カルヴァドスのババ!!!初めて見ました。美味しそう~。これは食べてみたいなぁ~。
最後の写真は見た目がキノコみたくてかわいいですね。
ナスの中に牡蠣が入っているなんて…素敵~~!

pepe犬さん、こんにちは

このババ、食べたいといつも思うのだけど、今はメニューにないのです。
冬になったら復活するかな?
東京にお越しの際は、こちらのお店にもぜひ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/3067-9c672b36
