表参道のクレープリー「ル・ブルターニュ表参道店」で秋のガレットとシードル 




去年の10月に訪問したときのお話です。


お店情報
ル・ブルターニュ表参道店
渋谷区神宮前3-5-4
tel:03-3478-7855
11:30-23:00(LO)、11:30-22:00(日祝)、無休
HP


細かいこと忘れてしまったので、写真のみお楽しみください。







シードル。
詳しくはまた別の記事に




何か緑色のもののポタージュ。




サラダ。

見ればわかるっつーの!(笑)

蓮根は酸っぱい味付けのものだったと思う。




ガレット。


アップで…



秋なので、きのこなど。。。

こちらのガレットは、さくっと、ぱりっと、かりっと、
大変うまくできていて美味。




・過去の日記
そばのハチミツのガレット
ガレットメルゲーズ
ガレットメルゲーズ 2
バターと砂糖のクレープ



レストランの記録








コメント

いいなぁ~

まだこのガレット屋さんは行っていません。。。
表参道がもうちょっと近くだと嬉しいのになぁ~。(笑)
でも、富山市と金沢市でガレット屋さんを発見しました!
どうか「さくっと、かりっと、ぱりっと」でありますように。。。

pepe犬さん、こんにちは

そば粉のガレット作るのなかなか、難しいですね。。
こちらのお店、ガレットは美味しいのですが、たまーに、人気店・繁盛店の「驕り」が感じられることもあります。
慣れって、こわいものです。。。
あと、シードルの値段がなんか高いと思います。↑の小さい茶碗で550円とか。。
・・・とはいえ、他では同じようなものが食べられないのと、使い勝手が良いので、年に何度か使います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/3030-5f0923e5