スポンサーサイト 


ボルドーのクレープ屋"LA CREPE D'OR"でクレープ 

気分のほうが乗ってまいりましたので、もう一つ記事を…。

ボルドーのパールメント広場というところに"LA CREPE D'OR" というお店があります。

2008_03_06 LA CRAPE D'OR 03

「黄金のクレープ」ということでしょうか…。


2008_03_06 LA CRAPE D'OR 01
CARAMEL BEURRE SALE (キャラメル・ブールサレ、塩キャラメル)のクレープ3.1ユーロです。

むちむち、もちもちしてて美味しかった。
☆☆☆☆++


2008_03_06 LA CRAPE D'OR 02
コーヒー3ユーロ
☆☆☆+


2008_03_06 LA CRAPE D'OR 04


これがパールメント広場です。

こじんまりした広場ですが、真ん中に噴水があり、ライトアップもしてます。


帰りがけに、あちこち探索していると…

2008_03_06 LA CRAPE D'OR 05


か、かわいい(*^^*)


あっぷで~!

2008_03_06 LA CRAPE D'OR 06



でも、こんな服着てる人は全然見かけません。
みんな色気のない服装です。
寒くて風が強いのもありますが。。。
売っているということは、どこかで誰かはこういう服着るのでしょうね。


ちなみに、食べ物の☆印は、五段階評価のお気に入り度で、

☆☆☆☆☆感動、うっとり
☆☆☆☆ とても美味しい、おとく
☆☆☆   普通に美味しい
☆☆     疑問
☆       後悔

です。あくまでも個人的好みに基づいた「お気に入り度」です。


コメント

かわいい

クレープめちゃおいしそう。
むちむちが伝わる写真です。
クレープ大好き~!

ワンピすごくかわいいですね。
私はいつもこういう格好だから
これ見かけたら即効買ってますね。

rokoさん

ほんと写真どおりむちっとしてましたよ。
もっと滞在時間あったら、クレープも探求してみたいところだったのだけど…。

いつもこういう服なんですか?
それだけで惚れちゃいそうです(笑)

Madomoiselle K というお店だったみたいです。

そうですか?(笑)

マドモアゼルK 覚えておきます。
いつか行けたら素敵ですね。

私はこういうお嬢様っぽい服装が好きですが男性には好かれない格好だと思っていましたよ。

rokoさん

え~そうなの?
逆に一番好かれる服装ではないかと思ってました。
他のが嫌われるというわけではないけど(笑)

フランスでもタイムリーに塩キャラメルは流行なんですね

可愛いいワンピースです
やっぱり何かが違いますね


塩キャラメルはやってるのですか。。
ブールサレはわりとスタンダードなものかも。。

日本では1、2年前からの流行だと思いますが
多分日本のメーカーが発掘
して来たんでしょうね

前は携帯からデイさんのブログ見に来れたんですが
これからは!時々PCから入って、おじゃましまーす


みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

  • [2008/03/31 00:29]
  • URL |
  • みんな の プロフィール
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

桜さん

fc2のほうは携帯だと不便だったりしますか?
私はあまり携帯使わないのでよくわからないのですが、携帯から不便だったら考えないと…。

お返事に時差があってすみません
(_ _)
この間携帯からURL入力してみたら
入れなかったので、PC画面の容量が大きいので表示されないのかと・・
もう一度試して見ますね

桜さん

携帯対応あまり考えずに書いているので、不便なところがあったら教えてくださいね(^^ )

大丈夫でした

ごめんなさい!!
リトライしたら大丈夫でした
入力間違えてたみたいです
(>_<)

桜さん

いえいえ~(^-^)

あらためて見ると、↑のワンピース、買っとけばよかったなぁ~と思う。
買っとけば将来自分の娘にでも着せれた(爆)

うふふ

もしも奥様にこの洋服の為に、女の子生んでくれ
って言ったらビックリするでしょうね

day diamondてば男脳100パーセントと言いながら凄くロマンチストだと思います
前のアドレスのホリーゴライトリーだって、ティファニーで朝食をからでしょう
オードリー良いですよね
あっまた話が脱線しちゃいました(>_<)

あはは、ホリーゴライトリーわかりましたか?
映画大好きですか?
それともオードリーファン?
男脳度とロマンチストは矛盾しないみたいですよ。
男脳女脳テストは300点満点でやるたびに少し変わるのだけど大体-30~30点の間ぐらいです。点数が高いほど女性脳ってことみたいです。

映画は昔のラブロマンスが大好きです
オードリーも大好き
マイフェア レディのヒギンズ教授の家に住みたい
ジバンシーのドレスも・・
と語ったら長くなっちゃうので

ティファニーはカーポティの本も読んで、その文庫の中の「クリスマスの思い出」も大好きなんです

今度男性脳、女性脳のテストしてみよう(>_<)

桜さん

あの家いいですよね~。
書斎とか、すごくきれいで雰囲気がいい。
桜さんはたぶん女性脳かなぁ~。
あのテストすごくよくあたりますよ。
ネットでも類似のテストいっぱいありますから、検索したらすぐ見つかります。結果教えてください(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/3-ee0627bf
