恵比寿のイタリア料理店で9月初めの深夜のディナー(明治通り、渋谷東) 




お店の名前は重複するのでまた省略。
去年の9月はじめごろです。
ワインのレポートはまた別に書きます。


前菜



前菜をいろいろ盛り付けてくれました。
鰹、サーモン、ハツユキタケ、白レバーのムース、ナスのカポナータ。

ハツユキタケは、真っ白なナメコで、青森県産。
白レバーというのは、鶏の脂肪肝で、フォアグラに似たものです。




鰹はたっぷりとしていて美味。




ガルガネカ種の葡萄の白ワイン。


魚料理



穴子の炭火焼
☆☆☆☆☆




これには、ボルドーの白。


パスタ



パスタはアラビアータ。




これには、トスカーナの赤ワイン。



肉料理



短角牛のロースト。
とても柔かでしたが、ソースが辛すぎでした。
☆☆☆☆++

これには、アリアニコ種の葡萄の赤ワイン。


このあと、デザートワインをいただきました。


デザート



おまけしていただきました。




レストランの記録







コメント

ほぉ!

鰹がすごく美味しそう~な艶とハリですね~。
やっぱりイタリアンもいいなぁ~。
デザートはおまけですか!ラッキー!!!

pepe犬さん、こんにちは

鰹は口に入れたときに、たっぷり~というかんじの厚みが好きです。
デザート食べるにはお腹いっぱい過ぎるかなーというときに、ちょっとだけ出してくれます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2996-082322ae