スポンサーサイト 


渋谷区東の日本料理店「小料理 久原(くはら)」で和食のランチ(明治通り、渋谷、恵比寿、並木橋、渋谷東) 




春のある日の昼下がり、和食が食べたい気分だったので、
地理的に便利なお店の中から、食べログで高評価(4.00pt)の
和食店「久原」さんにうかがってみました。

たまには新しいお店開拓です。

お店情報
小料理 久原(くはら)
東京都渋谷区東2-25-38
tel:03-6427-7877
11:30-14:30,18:00-22:00(LO)
日祝休
ぐるなび

食べログ




店構え



久原さんは、渋谷駅から恵比寿方面に行くと、渋谷区東の
東交番前の交差点を右に入ってすぐのところにあります。

ランチのメニューは、1,000円の定食が三つ、1,500円のが一つという構成。

見た感じ、夜がメインのお店で、ランチは補助的な感じのようです。
それでも、渋谷東のご近所さんが食べにきていて、
並ぶほどではないけど、お店は8割りがた埋まっていました。

ご近所さんは井戸端会議風のおばちゃんたち、
仕事の合間に来られた作業着っぽい服装の男性、
30代の女性一人客などなど。。
ローカルに愛されているお店という雰囲気。




小さいカウンターに席をいただきました。

鰆とエリンギの醤油焼の定食1,000円をオーダー。

作っている間に、玉子のスープ。



☆☆


定食



こちらがその定食。



鰆とエリンギ。

タレの味は私の好みからは少し甘すぎで、味も単調でした。
鰆の焼加減は、ふっくらと出来ていて美味。

☆☆++

味噌汁は薄味ですが、出汁が利いてないかんじ。
☆☆

1,000円の定食にしては、正直、内容的に少し寂しいかんじもあります。

ホイルの上に置いてグリルで焼いているのですが、
炭火で盛大に焼くお店には、敵わない感じは否めません。

お昼はご近所さん向けといったかんじで、
今度はいろんな一品料理の楽しめそうな夜に
行ってみたいと思います。

☆☆

人気のお店ですが、その人気に奢ることなく、
若いご主人には、もっと修行していただきたいと思ったのは、
私の正直な気持ちです。

もし、ご主人か女将さんがこの日記をご覧になったら、
例えば、大戸屋さんの無名のフランチャイズ店の880円の定食(日記)と、
比べて、どうなのかと…、修行が必要かどうかを、
考えていただきたいのです。


ごちそうさまでした。


レストランの記録









コメント

確かに

確かに「あ、あれ?」という感じなランチですねf^_^;)
大戸屋なかなかいいですよね。最近行けていませんが、時々ふと恋しくなります。

にゃんぴんさん、こんにちは

しかも、これが1000円。。
不思議なことに地元の常連さんは満足の様子でした。
お汁系のものも、薄いだけで、なんの味わいもなくて、どこで修行したんだろうというかんじ。
神楽坂の「石かわ」じゃないかな(笑)

ご夫婦で一生懸命やってるようだから、ネガティブ宣伝するつもりはないのですけど、「食べログ」で高評価だし、遠慮なく書きます。
最近、修行不十分なうちに、ご夫婦で、「夢」?をかねえちゃうケースが多いように思われます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2995-a80fb88b
