スポンサーサイト 


渋谷の寿司屋「すしざんまい渋谷東口店」で寿司(渋谷駅東口ターミナル) 




なんとなく、通りかかった「すしざんまい」に入ってしまいました。



お店情報
すしざんまい 渋谷東口店
東京都渋谷区渋谷2-22-11
渋谷フランセ奥野ビル
tel:03-5468-7339
24時間営業
つきじ喜代村 すしざんまいHP(音が鳴る)
渋谷東口店HP



店構え



入口近くのカウンターに座ると、左側には、妊娠中と思われる30代ぐらいの女性が。。
片肘をついて、新聞を読みながら、お寿司を食しておられました。



テーブルセッティング





寿司



鮪の大トロ、中トロ、赤身の三貫で、627円。

なんで、尻尾ひいたような切り方するのかな。。
この尻尾が、口の中で食感がわるい。
形も不揃いだし。

一応、尻尾を丸め込むようにして食べたけど。





クエ、417円。

こりっとして美味でした。
でも、これも板からはみ出るような長さ。
こういうの、下品だと思うのだけど。



ここから握る人が替わりました。



カンパチ155円と、金目鯛207円。
はぁ~、やっぱり雑。




鮪三貫セットのをもう一回。




金目鯛がなかなか美味だったので、もう一回。
一つは炙りの塩で、一つは炙らずで。





ブリ313円。




富山の白海老260円。


というわけで、合計3,020円でした。


美味しかったけど、魚の切り方が雑だったり、私の嫌いな長細いのだったりが、いまいち。
シャリ(ご飯)は、ちょっと柔かすぎな感じがしました。


☆☆


レストランの記録




コメント

おぉ~~

私、どうも肘をついてご飯を食べる人が苦手ですっ。。
どんなにイイ男でも一緒に食べたくありません!コーヒーとか飲み物だったらいいんですけどね。(笑)

おぉ~、すしざんまいのお寿司は豪快ですね~。雑…といったら雑なんですけどね。(笑)
でもでも、、、富山の白海老があるなんて~~、嬉しいです~~っ!
ブリも今年は大漁で嬉しいです。

あ~、お寿司が食べたくなってきた~。。。

pepe犬さん、こんばんは

お久ぶりです~。

富山はブリも美味しいみたいですね。
囲碁の棋聖戦が富山県の氷見市であって、美味しそうなブリが紹介されていました。

同感!

私もこういう切り方のお寿司好きじゃないですv-13たまにあるんですよね。最初の、入ってしまいました。で結果がわかりました(笑)

rokogirlさん、こんばんは

で、ですよね~(汗)
やっぱり、rokogirlさんの好みもそうですか~。。
たまにありますが、あれは、いけませんです。。。



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2944-4ed256c6
