 


赤坂・溜池山王の焼き鳥屋「こくりこ」で鳥重のランチ 




昼時に空腹で赤坂に居たので(って、わけわかりませんが…)、赤坂ランチを食べることに…。心当たりの日本料理店は満席だったので、近くを物色して焼き鳥を食べることにしました。



お店情報
こくりこ
東京都港区赤坂2-19-4
tel:03-3582-1184
11:30-13:30,17:30-23:00(LO22:30)
土日祝休
HP


食べログ



店構え




六本木通りを挟んで、ANAインターコンチネンタルホテルの反対側にあるので、外国人の旅行者の皆さんにもいいかも…。



テーブルセッティング





鳥重



鳥重は1,050円。

ランチタイムは、鳥重、親子丼、鳥カツ重の三つがあり、各1,050円です。


アップで…



炭火焼、大変香ばしく、鳥肉はぷりぷりっと噛み切れる感じで、とてもよかった。
ただ、ご飯がタレでべちょっとしていたのは、ちょっと好みでなかった。

☆☆☆☆+

大変美味でした。


南青山の「鳥政」さんの「焼き鳥どんぶり」(日記)と比べて、鳥肉のぷりっとした感じが良くて美味だったけど、鳥政さんのほうは、いろんなのが乗ってた。







テーブルにあった、粉山椒、一味、黒七味。
使わなくても、充分に美味しかったので、使いませんでしたが、いい感じだったので、写真にとっておきました。


京都 祇園 原了郭(はらりょうかく)についてはこちら。

店舗紹介
DigiStyle京都
通販

創業元禄十六年(1703~1704年)だそうです。



こんなんありました…

京都祇園で香煎の専門店で有名な「原 了郭」製!黒七味
【高島屋のお歳暮】【高島屋限定】味百選 原了郭 黒七味あられと焙煎いりこ詰合せ(211168/000)



お店のお気に入り度は
☆☆☆☆+


赤坂のランチは、選択肢沢山。

赤坂いい町ですね。


レストランの記録




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2928-488ed248
