ご近所の松茸山で松茸のすき焼きと炭火焼 




ご近所に松茸狩りの農園(というのかな?)がありまして、松茸をいただきに行ってみました。松茸狩りはせず食事だけいただきました。

住いがわかると、なんとなく良くなさそうなので、場所は内緒です。すみません。



七輪

七輪を用意していただきました。




すき焼きの材料
松茸に(一人)テンションが上がりました。

肉も霜降りで美味しそう。




松茸ご飯

タッパに入ったのを好きなだけいただけます。




松茸ご飯




すき焼き






松茸もいい感じに出来てました。




再訪

今度は、炭火焼をいただきに行きました。

大きな松茸、たっぷりで嬉しい!




再び松茸ご飯




松茸の炭火焼

以下、写真のみ。














というわけで、美味しくいただきました。

私の松茸史上、最高に、松茸を楽しめた炭火焼でした。



レストランの記録





コメント

うっひゃ~

松茸だぁ~!
松茸狩りも楽しそうだけど、採れたてのものがあればそれでよし!ですね。
松茸ご飯は好きなだけ食べて良いんですか?な~んて素敵!(笑)
すき焼きもいいんですが、炭火焼は堪りませんね~。

pepe犬さん、こんばんは

雨が降っていたし、面倒なので、松茸狩りは省略してしまいました。。
やれば、1~2本ぐらいは見つかることもあるという話だったけど…。
はぁ~。。最近、疲れ気味です。

松茸ご飯は、タッパが空になったので、さらにおかわりしてしまいました。
遠慮することないどんどん食べなとのことだったので、お言葉に甘えました(笑)

私松茸食べて、心底美味しいと思ったのは、これがはじめてぐらいです。
料理屋さんだと、丹波のとか言われるお店もありますが、基本的に少ししか出ないし…。
やっぱり、ある程度分量も必要なのかなと、思いました…。

七輪

「七輪」…この響きにゆったりと流れる時間を感じます。
日本ってイイですね(笑)

bettyさん、こんばんは

そうです~。
日本ていいなと思いながら、七輪で松茸焼いてました(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2920-b2faa53f