スポンサーサイト 


恵比寿のフランス料理店「グウ(Gout)」で夕食(ビストロ、ワインバー、ガレット、寓) 




よく行くイタリア料理店が満席だったので、ふらふらっと、さまよってたどり着いたのが、こちらのお店でした。



お店情報
恵比寿 本格ビストロフレンチ&ワインバー gout
渋谷区恵比寿西1-8-11昴Aビル3F
tel:03-3477-7039
予約専用tel:0037-6060-2854
ぐるなび


毎日jp
livedoorグルメ
グルメGyao(クーポン)
食べログ
Yahooグルメ




入口



恵比寿の飲み屋街の雑居ビルの2階ですが…




店内



店内は意外にすっきり。

白いクロスと花一輪です。




フロアはソムリエさんお一人でした。
印刷されたメニューはワインのみで、
料理のメニューは黒板に書いてあるもののみ。


ガレットとシードルをオーダー。

どうせなら、ワインと料理を頼みたかったのだけど、
時間が遅すぎて、料理があまり出来ないとのことなので、
入口の黒板を見て美味しそうと思ったガレットにしました。

しかし、ガレットは期間限定で、この日限りとのことだったので、
あまり参考にならいかもしれません。。。



シードル



BOLEE
D'ARMORIQUE
BRUT

アンモニアチックなシードルらしい臭みのある
タイプのシードル。
いくらか薄い感じがしました。

☆☆☆+

普通に美味。

ケルトのシンボル「三脚巴」(トリスケリオン)の文様のラベル。

ル・ブルターニュで見たトリスケリオンのある日記



お通し



必要のないお通し500円。

一応、「これ断れますか?」と尋ねたところ、「不可」とのご返事。

『へ?断ることなんて出来る店あるの?』という表情の
ソムリエさんでしたが、もちろん、あります。

で、こういうときには、ダメ元で尋ねてみるのでした。


ガレット



ガレットは840円。

生ハムが入っていました。

☆☆☆☆++

大変美味。。。





以上、ガレット840円、シードル735円、お通し525円で、合計2,100円。
こういう食べ方だと、お通しの分だけ高い印象になる。

接客は、ソムリエさんが一人であたってくださいました。

客筋は、私以外には、最初カップルさんがいて、私が注文したぐらいのときに店を出られまして、ガレットを食べて店を出ると、一階のエレベータを出たところで、ちゅっちゅしていらっしゃるのが、目に入ってしまいました(汗) ずいぶん長い間、中途半端なところで、してたんだなぁと、ちょっとびっくりしました。

しかし、狭い雑居ビルのエレベータの前ですから、けしていい雰囲気ではないんですけど、女性の方は、うっとりしてました(^^;)


もう一組は、ワイン好きらしき女性二人が窓際にいらっしゃいました。


トータルでお気に入り度は
☆☆☆++

こんどは、ワインと料理を食べに行ってみたい。。


8月で十周年とのこと。


レストランの記録






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2878-a6fef622
