 


[WINE] サラ ビベ ブリュット - メキシコ (メトード・トラディショナルのスパークリングワイン、2008年にパーカー氏87点、2回目) 




SV
BRUT
Metodo Tradicional
SV
SALA VIVE
Elaborado por Freixinet
de Mexico, S.A. de C.V.


エチケットとボトルの全体…





色はこんなふう…





葡萄:シュナン・ブラン、ピノ・ノワール
生産地:メキシコ
銘柄:サラ・ビベ・ブリュット(SALA VIVE BRUT)
生産者:フレシネ社(HP、本社スペイン)
ヴィンテージ:N/V
アペラシオン/格付け:
製法:瓶内二次発酵(Metode Tradicional)
タイプ:ブリュット、FIZZY/辛口
輸入元:コルドンヴェール
購入:2009/8/、680円/750ml、近所の酒屋チェーン店YM



裏ラベルの記述:
サラ ビベ ブリュット
FIZZY/辛口
スパークリングで有名なフレシネ社の創業者
の妻であり創立に大いなる貢献をしたドロレ
ス・サラ・ビベの名に由来するメキシコ産の
スパークリングワイン。シュナンブランやピ
ノノワールなどをブレンドし奥深い味わいに
仕上げられ、グレープフルーツやナッツのア
ロマがありコクとキレが印象的です。メキシ
コらしいアボガド料理とぴったりです。




この左側の人がたぶんドロレス・サラ・ビベさん。


その他:
Robert Parker's
ロバート・パーカー 87 POINTS
★★★
RECOMMENDED 2008
のシールが貼ってありました。

eRobertParker.com
(ただし2008年。)



参考:飲んだのを忘れて、2回目購入してしまった(日記)。

映画でも、良かったのとか、すごく悪かったのは、覚えているけど、中途半端に良くなかったのは、忘れてしまって、レンタルビデオを借りてしまったりすることに似ている。



レポート

アピアランス:
泡:わりと細かい。あまり強くはない。


香りの強さ:2/5
香りの内容:わりと生き生きとしたフルーツ。わずかにトースト香も。

甘味:4/5、ちょっと好みでない甘さ。少し甘ったるい。
酸味:4/5
苦味:0-1/5
渋み:-
果実味:3/5
刺激:0/5

後味:後をひく甘ったるさ、水っぽさ。


印象:深みがあまりない。まあ普通のスパークリングワイン。不味くはないが好みではない。

その他の感想:


好みによる評価:☆☆++
お買い得感:☆☆☆++


備考:680円でメトード・トラディショナル(瓶内二次発酵)は安い。
前回との違いは温度が違ったためかもしれない。





楽天ワイン店レビュー
ワインの記録




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2826-34a67669
