渋谷区東のカレー屋「カレーハウス チリチリ」でポークマサラカレー(並木橋、渋谷東、恵比寿、代官山、東京、明治通り) 




ネットでわりと評判の良いカレー屋さん「チリチリ」に再訪してみました。


お店情報
カレーハウス チリチリ
東京都渋谷区東1丁目27-9
tel:03-3499-4678
11:30-20:30(LO),土日祝休


livedoorグルメ
食べログ
Yahooグルメ

過去の日記


渋谷駅から明治通りを恵比寿に向かって歩き、並木橋のちょっと先ににあります。
渋谷駅の新南口からなら徒歩5分ぐらい。
代官山が最寄り駅になってるサイトもありますが、代官山からだと結構歩くと思います。



店構え




店内




カレー



これはポークマサラカレー880円
香辛料の良い風味がして、結構美味しいと思った。

☆☆☆☆+


前回、約3年前のときは☆3+のお気に入り度だったのだけど、なんだか今回はとても美味しく感じました。
前回は『なんだ普通のカレーじゃん』と思ったのを覚えています。
香辛料の風味とかは、そんなに感じなかったと思う。

私の嗜好が変わったのか、敏感になったのか、食欲があったからか、お店の味が変わったのか?
はたまた日によって違うのか、不明。。。

もしかしたら、3年前はレトルトカレーに凝ってて、かなり集中的に食べてたころなので、それもマイナスに作用してたのかもしれないのだけど、しかし、御茶ノ水の「エチオピア」さんには、☆5つのお気に入り度だったし(日記)、半蔵門の「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」さんには☆4つだったし(日記)、今思い出しても、順当だったと思う。


自分でもよくわからん。。。


レストランの記録



渋谷駅~恵比寿駅の明治通り沿い・近辺のお店の日記:

タイ料理店「チャオタイ」
豚肉料理店「東京トンテキ」
ハンバーグ専門店「俺のハンバーグ渋谷店」
鶏料理店・居酒屋「はし田屋渋谷店」
ネパール・インド料理店「サパナ」
そば屋「松月庵」
イタリア料理店「リストランテG」
ネパール料理店「ネパールキッチン」
スープカレー屋「イエローカンパニー」
イタリア料理店「ALMA」
牛タン専門店「宗太郎」

大体、上から、渋谷駅東口→恵比寿駅 と順になっていると思います。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2822-53d74463