スポンサーサイト 


岡山のジェラートショップ「Fruits-J 岡山本店」で「いちごパフェ」(フルーツJ、岡山、天満屋) 




果物沢山の岡山は「パフェの街」だそうで、前回のカフェに引き続き、ジェラートショップのFruits-Jさんに行ってみました。



お店情報
Fruits-J 岡山本店
岡山市北区表町2-1-1
天満屋 岡山店地下1F
tel: 086-231-7673
HP
岡山本店HP


食べログ


HPによると、岡山のほかに、倉敷、熊本、小倉、山口、広島、仙台にも支店があるようです。
検索したら、マピオンに堺店の情報が…。
まだ他にもあるかもしれません。






こちらは岡山本店。デパートの天満屋さんの地下にあります。





いちごパフェ630円




おいしそうではないですか~!


ミルクのジェラートは、さわやかでありながらわりとコクもあり。
ミルクの風味けっこう豊か。
苺ソースもわりと風味豊か。

☆☆☆☆++

かなり気に入りました。

しかし、分量に対して、値段がちょっと高すぎると思った。




ちなみに、ポスターによると、
濃厚ミルクのジェラートに
岡山県産いちごと、フレッシュにいちごジュースをトッピング。
「フルーツパフェの街おかやま」参加商品です。

とのことでした。


パフェに入っているもの以外にもジェラートがあり、どれも美味しそうだったけど、分量があまりにも少なすぎる。カップがとても小さい。

主力商品は多分、フルーツジュースで、注文を受けてから絞るとのこと。
そのためか、やはり値段は若干高め。


Fruits-Jさんは、美味しいけど、それにしても、ちょっと高いんではないか?という印象。
ん~まあ、それだけの価値はあるのかもしれませんが…。
分量にはこだわりのない人向けか(笑)


レストランの記録


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2787-9a317cb0
