岡山の洋食屋「ほっかいちばんINDEIRA」で「えびめし」(インデイラ、岡山名物、岡山天満屋) 




岡山名物?ということで、「えびめし」を食べに行ってみました。


お店情報
ほっかいちばん
岡山県岡山市表町2-1-14
天満屋バスターミナル地下
tel: 086-231-7787


食べログ


渋谷で創業50年という「本格欧風&インド風カレーいんでいら」(HP)で修行していたこの店のオーナーが、岡山で再現したのが、こちらの「えびめし」だそうです(るるぶより)。



店構え



岡山の天満屋さん(デパート)の地下にあり、カレースタンドのような雰囲気です。


コールスロー



コールスローはお替り自由♪



えびめし




これがその「えびめし」600円。
ちなみに、渋谷の元祖えびめしは850円。

アップで…



あつあつで、いいかんじのパラパラ感。
うまみほんのりあり、あまり辛くない。


コールスローお変わり自由も含めて、お気に入り度は
☆☆☆☆
お得なかんじ。



追加で…



デミカツ丼(持ち帰り用の小)240円。

デミグラスソースはゆるくて甘いかんじ。
単調かつ平板な味で、あまりちゃんとしたデミグラスソースとはいえませんでした。
カツは普通の安いカツ。とはいえ、値段が値段だけに贅沢はいえません。

お気に入り度は
☆☆☆

最初、デミカツ丼650円を注文したら、分量が多すぎはしないかと、持ち帰り用の240円の小さいのを勧めてくれました。

良心的なお店と思います。


ご馳走さまでした。



レストランの記録





コメント

きゃあ☆☆
美味しそう

渋谷にもあるのね
食べた-いです

桜さん、こんにちは

お久しぶりです~。
お元気でしたか?
渋谷にもあるそうなので、良かったらためしてみてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2786-f2c95cc2