スポンサーサイト 


岡山のトンカツ屋「味司 野村」(あじつかさ のむら)でドミカツ丼 




岡山に訪問したときに行った、もう一つのドミカツ丼のお店はこちらの、「味司 野村」さんです。「るるぶ」によると、ドミカツ丼のルーツはこのお店とのこと。



お店情報
味司 野村(あじつかさ のむら)
岡山県岡山市平和町1-10
tel: 086-222-2234

Yahooグルメ
食べログ


参考
平井食堂のデミカツ丼の日記



店構え




なかなかきれいなかんじです。



ドミカツ丼



ヒレカツのドミカツ丼850円。




ドミグラスソースはこってりしていて、コクがありました。
キャベツは食感がよく、ドミグラスソースのこってり感を程よく中和して美味。

ビジュアルも、ドミグラスソースがこんなふうに滑らかできれい。




カツの肉はやわらかで、上等な肉という印象。
美味しかったですが、カツがとても小さいのが残念でした。


そんなこんなでお気に入り度は
☆☆☆++


今回はヒレのをいただきましたが、ロースカツのドミカツ丼もありました。

上のドミカツ丼(ヒレでは1200円)もありましたが、これは分量の違いだけで味は同じとのこと。しかし、並のは肉が小さすぎたので、せっかくだから上にしておけば良かったと思いました。肉の分量とネーミングのどちらかに、問題があると思う。



レストランの記録





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2780-8613c764
