[チーズ] ラングル・オ・コワントロー (コワントローに漬けたラングル) 




ラングル・オ・コワントロー (Langres Au Cointreau)


商品名:ラングル・オ・コワントロー (Langres Au Cointreau)
製造者:
原材料:
タイプ:ウォッシュ
産地:
法令:
生産時の形状と総重量:
製法:ラングルというチーズをコワントローに漬ける。
熟成:
季節:
脂肪分:
販売元:
輸入元:
購入:2010/2/23、フランス料理店で(日記)。


歴史・特徴:

合うもの:

名前の由来:


参考:「ラングル」は、シャンパーニュを注いで食べたりするウォッシュチーズ。
前に食べたときには、ウォッシュにしては臭みは弱いと思った。

コアントローについてはこちら
日記
コアントローはオレンジのリキュール。





写真





チーズの記録


コメント

教えてください

ゴールデンウイークですねv-233楽しくお過ごしですか?

チーズの事ですが、食べやすいチーズを教えていただけませんか?v-272実はチーズが苦手で…フォンデュやピザ、トマトソースのパスタのモッツアレラ、ボロネーゼにはたっぷりのパルミジャーノ…これらは好きなのですがカプレーゼになると少し苦手になってしまいます。2月に東京に行った時、銀座のレストランでトレイに並んだチーズを持ってきてくださったのですがお断りしました。お勧めのチーズ、食べやすいチーズがあれば教えてください。

bettyさん、こんにちは

ゴールデンウィークですね♪でも、私は普段とあまり変わりなかったりします。つまらないですね。。。

チーズは難しいです。かなり個人差のあるお話なので…。フォンデュの定番は、グリュイエールとエメンタールなので、フォンデュが大丈夫なら、このあたりは大丈夫かもしれないですね。ただ、これらのチーズも、いわゆるチーズ臭さは他のチーズ同様ありますので、なんとも…。モッツァレラのパスタが大丈夫で、カプレーゼサラダがいけないとすると、温度かもしれませんね。

フランス料理店のチーズというと、品揃えは時期やお店でまちまちなので、その都度、お店の人に品揃えの中で食べやすいのはどれかをお尋ねになるのが良いと思います。食べれるチーズをいくつか覚えて行っても、必ずしもそれがあるとは限らない(むしろないことが多いかも)ですので。

あまりお役に立てずすみません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2768-492ef93a