スポンサーサイト 


お客は見ている 

このカテゴリーでは、月水金的にレストランさんに希望することを、勝手に述べています。

数年以上前のことなので、そろそろ書いてみます。

調理人の方、ソムリエの方、給仕さんは、次のことはしてはいけません。
とくに、カウンターの内側で調理するお店では、目立ちます。。


(1) 鼻を触る。

これはたぶん、本人も気付いていないと思うのだけど、とくに話に夢中になるときに出やすい癖だと思います。

人間て、普通にしていると、かなり顔や髪の毛を触るものらしく、私もそうだと思うのですが、食べ物屋さんでは、とくに意識して、それは避けてほしいです。さすがに、髪の毛触る人は見たことないけど、鼻は実は何度か見たことあります。

あるお店では、そのまま食材を手で触っていたりしました。そのお店には二度と行かなくなりました。。


(2) 飛んでいるハエを手で叩こうとする。

そういう場面に出くわすことは、とても例外的なことなのだけど、お客としては、見るとかなり引きます(^^;)



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2643-881e4ce2
