 


渋谷の鶏料理店・居酒屋「はし田屋 渋谷店」で親子丼膳(はしだや、東京、渋谷、並木橋、明治通り) 

20091004_04_ShibuyaHashidaya08


何度も前を通って気になっていた鶏料理店のはし田屋さんに、とびこみでふらっと入ってみました。

お店情報
親子丼と石焼き鶏 はし田屋 渋谷店
東京都渋谷区渋谷3-15-4
tel:03-5774-4105
HP


食べログ
サントリーグルメガイド
Yahooグルメ
livedoorグルメ





店構え

20091004_04_ShibuyaHashidaya01

渋谷駅東口からなら数分ぐらい、新南口からならもっと近いところにあります。
けっこう夜遅くても、こんなふうに明るいので、気になっていたのです。

そして「名物親子丼」とか、「名物鶏料理」とか、のぼりがかかっています。
でも「名物に旨いものなし」という「ことわざ」?が有名なので、
「名物」を表に出すのはやめたほうがイメージは良いかもしれません(笑)

今調べてみてわかったのですが、このお店は「親子丼」で、
メディアにも出てるようですね。
私はあまりグルメ番組は見ません。見てるだけで食べらんないのが嫌い。
あと、げーのー人とかが、「旨い」って言ってるのを見るのが嫌いだから(笑)


店内

20091004_04_ShibuyaHashidaya02

1階のカウンター席。
夜遅かったので、わりと空いていました。

夜のメニューでは、親子丼の単品1,000円のオーダーは出来ず、他のものも
オーダーするか、親子丼膳(セットメニュー)1,980円なら良いそうです。

で、それをオーダー。


前菜1

20091004_04_ShibuyaHashidaya03

トマトサラダ。

見た目普通かもしれませんが、胡麻と酢が美味しく、
これがなかなか良かった。
☆☆☆☆+


前菜2

20091004_04_ShibuyaHashidaya04

鶏肉のユッケ。


20091004_04_ShibuyaHashidaya05

これも胡麻の風味が豊かで、とても美味しかった。
☆☆☆☆++


とびこみで、ふらっと入ったのに、前菜のレベルがわりと高く、ちょっとびっくり。
表に「名物」を出すだけのことはありました(笑)



手羽裂き

20091004_04_ShibuyaHashidaya06

かなり塩辛かった。
酒とあわせればよかったかも。
☆☆☆

普通に美味しいの☆3つというよりは、
いろいろ相殺して☆3つなかんじ。



親子丼

20091004_04_ShibuyaHashidaya07


アップで…

20091004_04_ShibuyaHashidaya08

生の黄身は、こんもりとして、色も濃くてきれい。
鶏肉も、ぷりっとしていて、良かった。
☆☆☆☆++
とてもおいしかった。

鶏がらのスープも、よい味でした。
☆☆☆☆+

香の物はわりと好みのタイプでした。
☆☆☆☆


最後にほうじ茶を出していただきましたが、塩番茶みたいに塩が入ってるような
気がしました。たぶん口の中に塩分が残っていたためですね。。。


セット全体では、充分に満足いたしました。
☆☆☆☆+


レストランの記録


コメント

おいしそ~~

よく東京の親子丼のお店でこうして生卵がのっているのを見るといつも食べてみたいな~と思っていました。
単品でも安いですね。京都とかだと
結構高いですもんね。セットで食べたいです。

rokogirlさん、こんばんは

雰囲気は名古屋っぽい親子丼のセットだったけど、本場にはもっとおいしいお店がありそうですね。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2635-9269a74a

渋谷 はし田屋 渋谷本店(2)

渋谷 はし田屋 渋谷本店 渋谷駅 新南口から徒歩3分のところにある、はし田屋 渋谷本店。 以前夜うかがった際に食べた親子丼が忘れられず、ランチ時に訪問しました。

  • [2010/02/22 12:06]
  • URL |
  • 食べタイ 飲みタイ マリアージュな日々 |
  • TOP ▲
