 


渋谷東のカレー屋「イエローカンパニー」でチキンと野菜のスープカレー 

20091101_06_ShibuyaYellowCompany04


雨の日の夜、気になっていたスープカレー屋さんの、イエローカンパニーに行ってみました。

お店情報
イエローカンパニー
渋谷区東3丁目14-19 オークヒルズビル1階
tel:03-5485-2723
HP


食べログ
グルメウォーカー

最寄駅は恵比寿。
HPによると徒歩7分とのこと。
そんなものだと思います。


20091101_06_ShibuyaYellowCompany01 左側に牛の像があります。



20091101_06_ShibuyaYellowCompany02 カレー屋さんぽくないおしゃれな店内。
きれいで快適な店内でした。




20091101_06_ShibuyaYellowCompany03スープカレーのチキン&ベジタブル1,280円。




20091101_06_ShibuyaYellowCompany04 野菜はどれも適切な硬さで良い感じにできていました。チキンは柔らかく、かつぷりっとした感じも残していて美味。カレースープももちろん美味しかった。

お気に入り度は、
☆☆☆☆+

野菜がたっぷりとれるし、スープカレーだからルーのカロリーが省けて嬉しい。




辛さを5段階中5の「激辛」にしたのですが、4の「大辛」にしたほうがよかった。私はレトルトカレーでは一番辛い順位のがちょうど良いのですが、イエローカンパニーさんの激辛だと、私のやわな舌には辛すぎて細かい味がわかりにくくなってしまいました。食べれないほど辛いというわけではなかったけど。

ちなみに、イエローカンパニーさんは、元々は札幌のスープカレー屋さんで、以前は札幌にも1店舗あったのが、後に札幌のお店はなくなり、今ではここ1店だけだそうです。


お店のお気に入り度は
☆☆☆☆+


レストランの記録

コメント

ほぉ~

この前東京で地方のグルメが味わえると言う番組をみていましたが、ここはもう北海道にないのに東京にあるって変わってますね。東京のほうがお客さんが来るのかな?
牛がなんでいるんだろう??
牛肉入ってるのかな。

rokogirlさん

牛はたぶんルーツが北海道にあるお店だからだと思います。
札幌のお店は、何か事情があって、閉店になり、東京のお店だけが残ってしまったのだそうです。
東京にはなんでもありますね。
良いことなのか、どうなのか・・・。

はじめまして。
イエカンのスープカレー美味しいですよね(*^_^*)
私はいつもランチでしか行っていないので、今度は夜に行ってみます(^o^)!
夜はランチメニューと結構違うのかなぁ…。

ほたてちゃんさん、こんにちは

美味しいです~(^Q^)
私はまだこのとき以来行ってないのですが、ぜひまた行きたい。
昼のほうが少しお得みたいですね。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2627-4ff3bf69

渋谷区東のスープカレー専門店「イエロー・カンパニー」でスープカレー

以前にもおじゃましたお店です。

