熊本の「タピキング」でタピオカ入りスムージー 

20090927_04_KumamotoTapiking03


タピキングは九州に数店舗展開している、タピオカ入りスムージーのお店。
何支店に行ったのか、わからなくなってしまいましたが、熊本市内のお店です。


HP


若いカップル、制服の女子高生の二人組みなどがお客でした。


20090927_04_KumamotoTapiking01

タピキングのお店。

20090927_04_KumamotoTapiking02

氷を細かく削ったものなので、アイスクリームとはだいぶ違うはずなので、生クリームなどを入れると、それっぽいものになるから不思議です。

チョコやキャラメル、ヨーグルトなど、いろいろなフレーバーや、
それに大粒のタピオカが入っています。


20090927_04_KumamotoTapiking03

まあまあ、美味しいものではありました。

カキ氷が好きな人には良いかも。

とはいえ、カキ氷そのものというよりは、少しマックシェイクっぽいところも。
とはいえ、ソフトクリームにはほどとおい。

スムージーとはこういうものなのか。。。

店員のお姉さんの、なんとなくコケティッシュな、はにかんだ笑顔が印象的でした。






コメント

あ~

そうだそうだ。熊本はタピオカがブームだってテレビで見ました。
専門店があるんですね。
不思議ですねなんで人気なんでしょう。熊本の白くまは食べてましたっけ?

rokogirlさん

おおー、テレビでやってたのですね。
面白いな~。
白くまっていうのがあるんですか~。
食べたことないです。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daydiamond.blog45.fc2.com/tb.php/2602-64427ba5